どーも、TA-KAです。
今日のやる事を終えてブログを書いています。
僕のやっている事などを詳しく話し、そうなる方法を伝える前に伝えておかなければならない事があります。
まずアンチェイナーになるとは、ただ辛い現実から逃げて楽して生きようみたいな楽観的なものではなく、「これから来る厳しい時代に備えて、楽に生きられるようにしよう」という事が大前提です。
これから自由に簡単に稼ぎ、アンチェイナーとしてつまらない事に縛られない人間になる為に最初にする事は、先日書いたようにまず「今の不安を無くす事」です。
何かに刺激されたり、奮起して行動しようとなってもしばらく現実に戻ると「不安という現実」に押し潰され、行動をなかなか起こせない事があるかと思います。
そして休みの日は結局何もせず酒を飲みながらYouTube…なんて事もあるでしょう。
僕も正直、就職しなければならないのか…高卒という学歴では何も成し遂げる事が出来ないのかと酒ばかり飲んでいた時期がありました。
そして結局サラリーマンになり安月給でしばらく暮らしていました。その生活の中にもやはり不安と不満は常に隣にあり、僕は我慢の限界まできていました。
だけどいつまでも現状に嘆いていても何も変わらないし誰も助けてくれません。
人生を変える事が出来るのは自分だけだ。だから本気になって稼いでやる、と心を鬼にしてその目標に向かって突っ走ったのです。
成功や大金は向こうからやってきません。行動する気持ち、すなわちモチベーションを持続させない限りは成功というゴールに辿り着く事は出来ないのです。
マラソンと同じ事です、遅く走ればゴールは遅くなり止まるのを止めればゴールは出来ません。
モチベーションや行動する事に対し、不安は一番の天敵でしょう。
だから僕が誰でも簡単に稼ぐ方法を教えた際に、そのモチベーションがこれからも持続していけるように知っておいてほしい事があるのです。
世の中の多くの人が抱える不安はやはり「将来の不安」でしょう。
何か新しい事をしようとすると頭の中の「安定志向」が働き、なかなか行動に移せないというのが一般だと思います。
それは皆「不安で臆病で恐がり」だから。
そしてその不安は正しいのです。
これからも不況は続き、厳しい時代が来ます。
もっと言えば自由に生きる力を持っていなければ生き残れない程の厳しい時代がやってきます。
皆それを知っているから多くの人は貯金をして現状維持で我慢をしているのです。
だけれど正直、そんな人生僕は何の魅力もわきません。だから僕はその生活から抜け出す決心をしたんです。
何より間違っているのは、その不安を強がって気にしないフリをしたり、その不安や不満を飲みの席で吐き散らかすだけで済ますという事。
これからは「会社や国に守ってもらえる時代ではなくなった」んです。
会社の愚痴を言ったり、政治家の文句を言った所で給料は上がらないし景気もよくなるわけではありません。
そうしている間に自分の力で稼ぐ方法を知り自由に生きる為に行動し、その世間に対応できるようになった方が全然効率がいいのです。
これからは自分の力で生きなければならないという厳しい現実を知った上で、どう対処していけばいいかを知り、その不安を消し去るのです。
僕も昔は会社などに依存する考えでした。
しかし今だからこそ言えます、「終身雇用や年功序列は全くこの先アテにもならない制度」だと。
高卒の僕でも入れる会社のレベルだったから、とも言えるかもしれませんがこれは昔から僕が感じていた事の一つです。
そういった古い考えに「チェイン(縛られる)」人が世の中に多すぎるのです。
だから稼ぎは増えない、景気もよくならないのです。
様々な業界に触れビジネスを行う中で強く感じた事は「今は時代が大きく変わっている」真っただ中という事です。
これからの需要、供給のバランスは大きく変わり、人本来の価値観も大きく変わります。
そうなればお金の集まる所も変わり、減る所も変わっていくのです。
だから、企業の安定なんてものはよほどの大手でもない限りありえないのです。
僕が昔から思っていた「企業に勤める事に対しての違和感」は、今になってこういった根拠があるからかもしれません。
以上の事を踏まえて僕が不安を消し去る為に言いたい事は
人の言う事を気にしすぎない
という事です。
正直言ってしまえば古い考えを持った今までの大人は企業に勤めず自分で何かをしようとする人に対しては軽蔑し、しっかりしろ、人生とはこういうものだと今までの常識を押し付けてきます。
しかしその考えを提唱する人が今満足な生活を送れているでしょうか?
将来が保証されているでしょうか?
僕が言いたいのは「皆不安で、劣等感を持っている」という事です。
真面目に生きている人は、人は何か変わった事をしようとしたり自由に生きている人を見ると批判したくなったりします。
逆に対して仕事もせず自由に生きながら遊んでいる人たちは真面目にコツコツやる人を馬鹿にしたくなります。
その二つの行動の根底には上記のような気持ちがあるからなのです。
どんな偉人でも最初は否定や批判を受けて新しい常識を作りました。
今世の中の人が気にしたり不安に思っている常識は小さな歴史の中で作り上げられた一時的な一昔前の人たちの常識であり、大きな歴史を見れば常識を抜ける事が正しい常識という事がわかります。
周りから何を言われようと正解なんてものはなく、その正解を作るのは自分です。
僕もフリーターから就職し、自分でビジネスをして成功しようと決めた際親からは「何を考えてるの」と呆れられ、友人からは「無理に決まってんじゃん、マジでやめておいた方がいい」と散々な言われようでした。
しかし現在、僕は企業に勤めずとも将来に不安を持たない程稼いでいます。
これが出来たのは「自分の信念をブレずに持ち続けた」からです。
そして様々な交流を経て知りましたが僕のような人間は今、次々に増えています。
もしかすれば近々こういった人間が蔓延するかもしれません。
おわかりですね?
その時になれば、古くさい固い価値観を言う人、批判を受けるような価値観を言う僕たち、どちらが正しいかわかるはずです。
そして以上の事を踏まえてさらに言いたい事は「行動するなら今しかない」という事です。
これは単純な話、やっている人が多ければ多い程稼げなくなってしまうから。
もしかすると、もうしばらく経てば僕のような高卒やフリーターは稼げなくなってしまうかもしれませんし、僕がここまで稼げた事は早い段階で気付き行動したからかもしれません。
僕は同じような考え、欲は誰にでもあると思うし、学歴やステーテスは成功には一切関係ないと証明しそういった方々と多く出会い、共に楽しみたいと思っています。
それでは次回は「誰でも簡単に稼ぐ方法」について具体的に触れていきます。