朝から、お尻の、パパ、パパ、で起きた。
パンネルの食パンをお尻に与えて、いざちょうよう幼稚園へ。
びびって朝から電話して、急でも行っていいこと確認。
チャリで向かう。
お尻、寒いー!と。
この間ウンチしてたんか、ついてからうんち収穫した。
園に付いたら、一人の保育士さんがあいさつに来てくれた。
初めてやと告げたら、説明してくれた。
申込書書く場が、児童たくさんいる場。
みんな色塗とかしてる、年長の子らが。
三階に9時55分ですと案内された。それまで外で遊んでいいよと言われたけど、外は年長児がわんさか!
9時55分前に三階に上がると、うんこ臭いのでトイレでおむつ変える。
まずは紙芝居。
アンパンマンのメロンパンナちゃんメインの話。
お尻、不安高く、タッチ!!ってパパの手を引く。
でも、流石プロ。すぐお尻引き込まれ、ちゃんと聞いてた。
今日の教室のテーマは、昔遊び。
駒やら剣玉やら色々あったか、お尻は色々目移りしてたなー。
一応わりとそれぞれ遊んでた。
開始してから、音楽がながれたら、お尻一人踊ってた、やっぱそんな習い事させた方がいいんかなー好きなんやな。
昔遊びもいいけど、もっとリトミックとかしたかった。
11時半まで園庭であそんだ。
ボルダリングみたいなんもした。
やっぱ、パパは一人だけ。。
話しかけられない。気まずさMAXに出してくる母もいるな。
お尻就寝、19時59分。
