MEMO: 脱毛してるハムスターを病院につれていきたいと緊迫して伝えたら、年だからいく必要はないと鼻で笑う毒親の話




こんにちは、私です。


先日ですね、喉の詰まった感じを病院に訴えたらコロナの検査を受けさせられ陰性が発覚しました。でも、陰性であっても10人のうち7人はコロナな可能性らしいので自宅待機しとります。



…そもそも鬱ニートなんで外に出る機会ほぼ無いし絶対コロナはありえねえんだよなあ…っていう^_^;



まあその話はともかく。(後に繋げます。)


本題に入りやす。ウッス。( 'ω')


飼いハムのおけつに円形脱毛ができてて。


びっくりしたのと気づかなかったので自分が情けなくて大号泣していたんですが。


親にね、"ハム 毛がたくさん抜けてる やばい、やばいやばいやばい"みたいな文を送ったんすよ。


うちの親海外人なんで平仮名でね。


そしたら電話きて、

ハム怪我たくさんしてる と読み間違えたようで、ハムの毛がたくさん抜けてる、って私が訂正すると爆笑しやがったんですよ。



はにゃ????ってなりませんか。



私は神妙な口ぶりですし、そもそもハムスターは3年生きたら長寿、人間とはちがい、体も小さく寿命が短いことから痛みなど感じ方も大きくなる。オマケに、病気なのにその素振りなんて全く見せず、元気そうにしてる。だから分かりにくいが、実はボロボロだった、なんてよくある話、、えーん



という特性もあるし、人間と生き物じゃどう見ても強さに違いがあるなんて冷静に考えたらわかるだろうにこの有様…。正直信じられないし、絶句。


そして翌日、さすがに脱毛してるのに放っておくのが可哀想すぎるし、こちらが多分たくさんストレスを浴びせてたんだ、って思ったので親に動物病院行く話をしたんですけど、

したら、


あんたコロナの可能性あるんだしハムちゃんのことは急ぎじゃないでしょ。今度私が連れてくから〜とか流暢なことをいい、また唖然。


全然家から出てないので、コロナの確率はほぼ0だし、私しかいく人がいない緊急性のあるものなら、流石に行くし、…




てことで病院連れていき、結果報告をしても 結局 

おじいちゃんだからじゃない〜wwwほらママの言った通りだったでしょ〜とかほざきやがりました。


確かに1歳半だからおじに近い。だからって油断して放置はちげえやろって。


おじいちゃんなら尚更優しくしてあげなきゃじゃないの?って。


こんな小さな命を、自分より圧倒的に弱い生き物を、ないがしろにするのは許せない。


まだ、子供である私に玩具扱いするならいいけど、さ。慣れてるし。

けど相手は動物。


ま、こんなんだからハム本人に嫌われてんだけど。ざまあ。




子を子だと思い大切にできず、玩具扱いする毒親は ペットも大切にできない、ということが分かりました。考えたら当たり前かもしれませんが。






アレにはならないように気をつける、し、出来るなら亡くなる直前まで ハムを幸せにしてあげたいな。