久々のブログ更新
久々の2連休![]()
ってことで、2024.9/8(日) 初の「三沢航空祭」参戦!
深夜2時出発、4時半くらいに、折爪SAにトイレ休憩で立ち寄ったらすでに激混み![]()
5時半くらいに三沢着でしたが目的の駐車場は満車![]()
別の駐車場を発見し、無事車を止め、軽く朝ご飯食べ、7時半くらいに三沢基地へGO![]()
早速長蛇の列![]()
手荷物検査、身分証明書確認、金属探知機での検査がありクリアした後、会場まで歩いて歩いて歩き回って
滑走路へ![]()
はじめて見るど迫力の戦闘機![]()




次は、長蛇の列へ並び、ようやくコックピットの中へ
すごい人なのに、変なテンションの二人
イケメン米軍の方に進められ、操縦席にも乗っちゃいました
そろそろお腹空いたって事で、 屋台へ![]()
これ食べましたよー![]()
ゆっくり食べてたら、めんこいテレビ の方々発見![]()
そして、よ~く見たら、あっ!!A.B.C-Zの河合君だぁ![]()
声かけたら気さくな方で快くお写真Okしてくれて、優しい方でした
細くて背そんなに高くなかった![]()
午後になり2時半くらいまで、飛行訓練などを見て、帰り若干渋滞。(第二みちのく道路の前払いシステム。さらに現金払いは渋滞なるのあたり前だなぁ…)
おうちの近くまで帰り、近くのラーメン屋で夜ご飯を食べ19時頃に無事に着きました![]()
旦那の日焼け半端なくて爆笑![]()
最初は、全く興味の無いイベントで旦那さまの付き添いでしたが、やっぱり目の前で見る戦闘機のド迫力には圧巻でした![]()
自衛隊員の方、米軍の方も皆様笑顔で、優しい方ばかりで、また次回も参加したいなぁって思いました![]()
ツアーなども組まれてるみたいなので、見たことない遠方の方はぜひツアーなどもご利用してはいいかと思います
一度は見るべき価値あるものです![]()
かなり暑かったけど、暑さを吹き飛ばすイベントでした![]()
ではまた![]()









