昨日は「趣味の集まり」で一番仲の良い女友達と一緒に銀座に行ってきました。
スイーツを食べる会♪なので、一夜にしてパフェとケーキを食べちゃった
やばいっす!お腹の肉にもブラジャーできそうです!!(爆)
彼にはケーキの写メだけ送りました。
「今日は我慢しないんだ~♪」
そしたら返信が…
彼「俺といるときも我慢せんでいいのに(笑)」
きゃは♪メール見てちょっと嬉しかったけど、よく考えたらこの「(笑)」が曲者ですよね!しかもパフェ食べたことは秘密だしww
千疋屋だから果物がめっちゃ美味しかったよぉ
彼といる時は甘いものは自制しているんですよね。だって際限なくなるからさー
んで、甘いものを食べて幸せになりながら友だちと楽しいおしゃべり♪
彼女は私の元彼との辛い話を知っているのでこんな会話に…。
(でも元彼が誰なのかは話していなかった)
彼女「もう元彼と連絡とってないよね?」
私「とってないよ~。前回話したときも既にとってなかったよ~」
彼女「あれから考えたんだけど、元彼って○○じゃない?」
私「(若干動揺して)うん、そうだよ。秘密ね!ぜったい秘密ね!もう終わったことだけど誰にも言ったらだめよ!」
彼女「やっぱりそうなんだぁ…。」
元彼も彼女も、とある「趣味の集まり」で知り合った人たちなんです。
その集まりではもう何組もカップルが出来ていて、彼女の彼もそこで出来たのでした。出会い系の集まりじゃないのに不思議だよね~。
やっぱり同じ趣味って強いのかな?
彼女はその集まりでも付き合っていることをオープンにしているけど、私はからかわれるのも嫌だし、恥ずかしかったので秘密にしていたんですね。
あまりにもすぐに別れたから「言ってなくて良かった…」という思いと、「言ってたからもうちょっと我慢できたのかな(すぐに別れたことを知られたく無い見得があるから)」っていう思いがごっちゃにあります。
まぁ、別れてなかったら今の楽しい時間はないんだけどねw
彼女「で、今はどうなのよ。なんか今日会った時に幸せそうなオーラを感じたよ。何かいいことあったんじゃない?」
私「(ぎくっとして)まぁ、そうねいいことあったかな」
彼女「何々!新しい人が出来たとか?!」
私「うん…」
彼女「本当?良かったー!今度のぽにセッティングしようと思ってたけどその必要なかったねー!自分で見つけるなんて偉いよ~!で、誰なの?私の知っている人??」
私「さぁ~どうでしょう?」
彼女「なによ~、言えないってことはそうなんでしょ!教えてよ!」
私「どうだろうね。彼が誰にも言いたくないって言ってたからな~。今は秘密にしておくよ」
と、彼のせいにして(嘘ではないよ)彼女の追及を逃れたのでしたw
だって今の彼も同じ「趣味の集まり」の人だって言えなくて…。
同じグループ内に元彼と彼がいるって、まさに「どんだけ~!」でしょ。もちろん彼らもそのことは知りません。
私はどっちも真剣だし、期間がかぶったわけでもない。
だけど皆からは「そんなところかまわず手をつけて…」って思われるだろうなぁ…。
学生時代の部活みたいにず~っと一緒にいるような集まりだったら、皆仲が良いから理解してくれるだろうけど、この「趣味の集まり」は違うもんね。
その噂に餌食にはなりたくありません。
実際、自分でも良い状況だとは思ってないしね。
彼女にはとってもお世話になったから全部言ってしまいたい気もするけど…
やっぱりもうちょっと腹をくくるための時間が必要だね!
人気blogランキング
参加しています!