遊勝塾vsLDS第2戦は遊矢と志島北斗のデュエル。

北斗が使うデッキはセイクリッド。

「セイクリッド・プレアデス」2体と「セイクリッド・トレミスM7」のバウンス効果で、遊矢の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」が何度も手札に戻されピンチになりましたね。

けど、遊矢はドローしたカード、「EMトランポリンクス」のバウンス効果でペンデュラムゾーンの「星読みの魔術師」を手札に戻し、「EMヒックリカエル」と「時読みの魔術師」でペンデュラム召喚を行いました。

ペンデュラム召喚したのは「星読みの魔術師」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」でございます。

遊矢が決め手となったのは、魔法カード「マジカルスター・イリュージョン」のコンボ攻撃で北斗を見事勝ちましたね。


遊勝塾vsLDS第2戦は柊柚子と光津真澄のデュエル。
真澄が使うデッキは柚子はジェムナイト。

先行ターンは真澄から始まって、いきなりの手札融合で「ジェムナイト・パーズ」を融合召喚してきましたね。

柚子のターンで1ターンに「幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト」のアドバンス召喚と「幻奏の音女カノン」の特殊召喚、「ジェムナイト・パーズ」を戦闘破壊しプレイヤーに直接攻撃を決めたのは良かったんですよね。

真澄のターンに回り、罠カード「廃石融合」で墓地のモンスターを融合素材に「ジェムナイトマスター・ダイヤ」を融合召喚して一気に決めちゃいましたけど、どうやら、柚子はダーク・リベリオン使いの謎の男が気掛かりでデュエルに集中できず負けちゃったんですね。

最短で3ターンで終わりましたが、柚子は遊矢がダークリベリオン使いの男に似ていたか、疑問を抱くまま無理ないです。

遊勝塾vsLDS第3戦は権現坂昇と刀堂刃のデュエル。

刀堂が使うデッキはXセイバー。

第11話に「X-セイバー・ソウザ」と「XX-セイバー・ガトムズ」をシンクロ召喚した事で一区切りで次週続くになっちゃいました。

第12話からは権現坂のターンに「超重武者ブッグベン-K」を1ターンで表守備でアドバンス召喚し、「XX-セイバー・ガトムズ」を戦闘破壊に成功しました。

しかし、刃のエクストラデッキには「XX-セイバー・ガトムズ」が3枚投入していたとは、常識ながらエースモンスターですから、3枚投入はあって当然ってわけですね。

アクションデュエルの最中に刃はフィールド内にアクション魔法カードを探すのに竹刀を振るうだけで見つけ出すってありなんですね。

しかも、権現坂はアクション魔法カードを探す様子は見られずにじっと動かないままなんて、通常のデュエルと同じ態勢ですね。

権現坂のデッキはなんとフルモンデッキとは、魔法や罠も1枚も入れず、アクション魔法カード無視なんて以外でした。

確か、遊戯王ゲームソフトの詰めデュエルかなんかでフルモンデッキがあったような…

最終的には、刃のターンで権現坂の墓地から「超重武者装留ブレイク・アーマー」のバーン効果で権現坂の勝利になると思いきや、刃の手札から速攻魔法カード「セイバー・リフレクト」の効果でバーン効果が無効になり、さらに、権現坂の墓地から「超重武者装留ビッグバン」のバーン効果で引き分けになっちゃいましたね。


これで、遊勝塾vsLDSとのマッチ戦で1勝1敗1分の結果で、柊塾長にとっては勝ったのも同然だと言いますが、LDSの理事長・赤馬日美化はエクストラデュエルなんて、そこまでペンデュラムカードをLDSに収めたいのかって感じですね。


遊勝塾vsLDS第4戦目は、なんと、赤馬零児社長が動くなんて、遊矢と零児のデュエルはどうなるのか、気になります。

遊矢vs零児のデュエルで、零児が発動した永続魔法の「契約書」と名のついたカードを使って、融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターの3種類が出揃い、さらに、「契約書」永続魔法カードを破壊してデメリット回避とは流石です。


個人的には、あくまでの予想なので間違えたらすいません。

遊勝塾vsLDS第4戦目のデュエルで赤馬零児が勝つと思います。

デュエルの腕なら遊矢より零児が上だと思うので、遊矢が勝つのは難しいかと。

どのアニメ遊戯王の作品に主人公がライバルとのデュエルに負けた経歴があるので…

それに、仮に遊矢が負けたとしても、零児は何か考えがあるのではないかと思います。