先日ネットで買い物をしたところ

こちらのミスで

商品が届かず

お店へ返送されてしまう

出来事がありました。


先方へ電話し

内容を伝え

謝罪し判断をお任せしました。


すると

“こちらも確認不足でした。

すみませんでした。”

とおっしゃり

再送の送料を出して下さることに

なったんです。


まさかこんな丁寧に対応して下さる

と思わなかったですし

温かい対応がとても嬉しかったです。


私が購入した商品は

定価で売っているサイトが

ほぼ無く

本来の金額に上乗せされた金額で

売られているお店が殆どでした。


だから

定価で売って下さっているお店を

見つけた時とても嬉しかったんです。


初めて購入するお店で

ドキドキしましたが

勇気を出して購入しました。


今回の出来事に

素晴らしい対応をして頂け

こちらのお店で次も

購入させて頂きたいな

と思いました。


私達は

どんな人から

必要な物を購入するかを

選べぶことができます。


誠実に対応してくださり

買った相手を思いやって下さる方のお店から

これからも

購入したいと思いました。


“私が選ぶ!”

という意識が

強くなった出来事でした。