わずか4歳にしてその魚と出会った…
それまで見たことない、キラキラと光り輝く金銀の鱗。
見様見真似で掴んだその「剛」とも表せるであろう下顎は、釣り堀の鯉では、味わうことの出来なかった心の高揚を深々と大脳に記憶させたのであった。
___________プロフィールより______________
初ブログです。
4歳からバス釣りを父と初めて、その当時の感覚を頼りに高校生で再チャレンジ🐠
♪テレビ も無ェ ラジオも無ェ 自動車(くるま)もそれほど走って無ェ
吉幾三のような歌詞を口ずさむ
それもそのはず…
・ボートが穴空いてる
・穴場フィールドはいつの間にかゲキすれフィールドに
・整備されてたオカッパリポイントすらも藪しか無ェ
・……釣れ無ェ!!
そんな再スタートだった。
言うまでもないが高校生で車も無ェ🚗
レインボーイにはいつも同行するパートナーがいる。
先に紹介してきます。
『ひろキング』
高校生の時、深夜の最終便の列車に乗ってとある野池に釣行。
朝マヅメ狙いに山奥で野宿した仲である。
🐍もいる山で…
私が、彼を何より気に入ってるのは釣りのスタイルと好みだ🎣
・クランクオンリー
・ビッグバス狙い
・アンティークルアー好き
・豪快な釣り好き
「小さな魚は掛けたくない。デカイのをクランクでキャッチしたい」
私はフィネス、サイト等色々やるし、ライトリグからビッグベイトまで使用するが彼はそうではないらしい。
その言葉の通り、彼のタックルボックスにはアメリカンルアーからアンティークルアー、もちろんEVOKEも入っている。
が、クランクしか無ェ
確かに巻き釣りはかなり面白いが、彼のこだわりには脱帽だ…🎩
もちろん読者の皆様には言っておきたい。
クランクは楽しいが、魚を触りたい!と言う人には不向きです。
もちろんフィールドにもよりますが…
今日は彼の紹介とクランクがキーワードで出たのでその話で締めましょう。
日本でクランク好きなプロアングラーといえば…??
『田辺 哲男/ノリーズ』
と私は思い浮かびます。
クランクの良さ、効くコンディションは知っていますか?
あまりクランクをチョイスするアングラーは多くないと思います。
特に初心者の方はワームに偏り、ハードベイトはいつ投げるのか?と自問自答するでしょう。
クランクは…
・サーチ能力の高さ
・濁りのキツイフィールド
・土砂降り
が最適です。
では何故か?
それを考えるのもバスフィッシングの楽しさですよね😃
少し考えてみてください…!
クランク苦手な人ファイト!!
ではではこの辺で〜✌︎
雨続きですね…こういうときには…