今回は斎藤一人さん流決断術

どっちが正しいかより
どっちが楽しいか

について書いていきますニコニコ

人生において、決断を迫られる場面は
誰にでもありますよね。

そんなとき、あなたは何を基準にして決めていますか?

いざ決断しても、本当にこっちで良いのかなと
不安になることはありませんか?

日常の小さなことから、
進学、就職、転職のような人生を左右することまで...

僕も就職の時にはすごく悩みました。
だって自分の人生を後悔したくないじゃないですか(^^;
でもこういうときって、同じような考えがぐるぐる回るだけで、結局答えが出ないんですよね(@_@)

それでも決断できたのは

どっちが正しいかより
どっちが楽しいか

という判断基準に出会えたからです。

斎藤一人さんいわく、人は生まれてくるときに自分の人生を大まかに決めて来るそうなんです。

まれにその事を覚えている子供もいるようでびっくり

ほとんどの人は忘れた状態で生まれてくるので、自分で決めた人生なのに「どっちだっけ?」と迷ってしまう。

そこで、神様はその人が困らないように
進むべき方に向かうとワクワクするように
してくれているそうです!

なんて優しいんだ!(笑)
(小峠さんみたいw)

世間の判断基準って、どっちが正しいかで決めていることが多いと思うんです。

僕も就職活動を始めたとき、
「長男だから地元で就職して、地元で家庭をもって、将来は親の面倒を...」
ということを考えていました。

これが自分の中では正しい答えだったんです。

今考えれば、知らないうちに吹き込まれた九州男児の理想像だったのかもしれません(笑)

だから、就活していても全然楽しくなかった。

でも一人さんの教えを知ってからは、自分の心に正直になろうと決心し、楽しそうだと思う方に進むようにしました。

その結果...

内定獲得率100%!

まぁ、一社中一社なんですけどねw

仕事内容が面白そうで、社員にも魅力的な人がたくさんいらっしゃったので受験したのですが、事がトントン拍子に進み...
知らないうちに社長にも顔と名前を覚えられてました(笑)

就活で悩んでいる方、決断に迷っている方はぜひ試してみてくださいニコニコ