今まで時代劇は避けてましたが…
全20話 視聴しました(^-^)v
このドラマ…
めちゃめちゃ評判良いですよね

TVでも何度か放送されてるし♪
何と言っても このタイトル(≧▽≦)

チャラさ全開で目に飛び込んでくる!!

いざ観てみると…
全然チャラくありませんΣ(・ω・ノ)ノ!
男装女子ものではありますが、史劇だし、落ち着いた雰囲気です。
青春、胸キュン、アクション、笑い、セクシー、謎解き、もぅ色んな要素が詰まったドラマで、評判通り 面白かった~(≧▽≦)
大好きです(^з^)-☆
ただ、韓国の時代劇なので、馴染みの無い言葉が沢山出てきます。
慣れるまで チョット戸惑いましたねぇ

イ・ソンジュン役 (ユチョン[JYJ])
父親は与党ノロンの代表で、裕福なお坊ちゃん。
成績優秀、スポーツ万能ですが、何よりも 法と道理 を重んじ、生真面目な堅物です(;^ω^A
成均館(ソンギュンガン)の試験場で、お金の為に男装してカンニングに手を貸していたキム・ユニと出会います。
キム・ユニの才能に気付き、成均館へ入学するよう試験を受けさせます。
成均館でキム・ユニ(テムル)と過ごすうち、キム・ユニ(テムル)の事を好きになってしまいます

テムルにドキドキ、ムラムラしてる姿がホントに可愛いかった~(〃∇〃)

自分は男色なんだと本気で悩み、嫉妬に狂いテムルを避けちゃう(;_;)
全20話なんですけど、15話か16話くらいまでテムルが女だって気付かないの( ´艸`)

気付いてからは気持ちもフッ切れたし、ラブラブな二人がとっても可愛いかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
勉学ばかりの堅物 イ・ソンジュンが、成均館で大切な"友"に出会い、恋をし、仲間を守ろうとする姿 とても素敵でした

キム・ユニ(あだ名:テムル)役(パク・ミニョン)
父親は幼い頃他界。
家は貧乏で、病気の弟の治療費や生活費を稼ぐために、弟の名前:ユンシクと名乗り、男装して貸本屋に出入りし、バイトしています。
報酬の高いカンニングのバイトの為、成均館の試験会場に行きましたが、イ・ソンジュンにバレてしまいます。
成均館に入学するよう しつこく言ってくるイ・ソンジュンを うっとおしく思っていましたが、学生になれば生活費が貰える事、薬代がタダになる事を知って 入学を決意します。
じきにイ・ソンジュンの事を好きになりますが、自分は あくまでも男。
イ・ソンジュンの気持ちが自分に向いてるとは知らず、腹を立てたり傷付いたり

全く男性には見えませんが、両想いだと分かってからは、特に女の子っぽくなりましたねぇ(^-^)
凄く可愛かったぁ(*^.^*)
ムン・ジェシン(あだ名:コロ)役
(ユ・アイン)
コロも お坊ちゃんなんですが、身なりは汚く喧嘩っ早い

あだ名のコロは "暴れ馬" という意味らしいです(;^ω^A
女性が苦手で、女性が近くにいると、しゃっくりが止まらなくなります( ´艸`)

私がこのドラマにハマったのって…
コロ先輩が テムルが女だと気付いてから と言っても過言ではありません(>_<)
コロ先輩、普段はワイルドなんですが、テムルに対する態度がめちゃ可愛いんです(≧▽≦)

それに、コロ先輩、いつもテムルを守ってくれます(*^.^*)
成均館では、色んな行事、出来事がありましたが、コロ先輩の存在無しで、テムルは やっていけなかったと思います(>_<)
コロ先輩もテムルを好きになりますが、イ・ソンジュンとテムルの気持ちに気付いて静かに見守る事にしたのでした・°・(ノД`)・°・
ク・ヨンハ役 (ソン・ジュンギ)
美しく、オシャレに着飾り女性にモテモテです。
テムルが女だという事に すぐに気付きました

決して熱くならず、いつも"高見の見物"的な感じで回りを見ています。
最初…意地悪な感じだったので、悪役の一人かなぁと思ってたんですが、違いました(^-^)
とにかく "面白い事" そしてコロの事が大好きで、やがてはイ・ソンジュン、テムルの味方になってくれます


初回~最終回までで、ヨンハ先輩が1番変わったと思いますv(^-^)v
人物紹介は
恋
を主に書きましたが、ストーリーは恋愛だけじゃなく、成均館での行事や、朝鮮の王様と、王に遣える役人(学生の父親たち)たちとの政治を巡る水面下の攻防などなど、盛り沢山でした(*^▽^*)花の四人衆

Android携帯からの投稿





