まだモヤモヤを払拭できていない。


それは何か?


それは全日の事!


原因は秋開催となったCCを観ていてそう思ったのであります。
試合を観れば観るほど、モヤモヤが溜まっていきこれはどうしたものかと。。

リーグ戦中盤、都内にある病院のコーヒーショップで大物プオタラジオパーソナリティの方との会談があり、そこでも話題に。


大物 「CCどうよ?」

私 「いやぁ、全日ってこんなんだったっけ?
   って言う感じです」

大物 「だよね〜」

私 「あと決勝行くんですけど不安ですよ」

大物 「決勝はガツンとやるでしょ!」


そうなんです!
全日らしいデカイレスラーの迫力も感じとりにくい、妙にサッパリとした試合内容。何というかわかりやすく言うと、量が少なくて味も薄い、素材が生きてなくてマズくて満足感がない感じです。


なんでこんな感じに?


長いリーグ戦というのもありCC仕様の試合に仕上げているのか、秋山が離脱しTAJIRIがコーチとなった事によるものなのかといろいろ考えたりしました。
現時点では後者の考えが原因だという結論に至りました。


正直な所、チケット買っていたものの行くかどうか迷っていました。しかし、大の全日ファンである方から、



「うむ!苦しい時代を知っている二人の決勝戦だから大丈夫ですよ!」




普段はお館様のような温厚な方ですが、このような熱い言葉をいただきました。
正直、この言葉がなければ本当に行ってなかった可能性大でした。


そして、決勝戦。






確か面白かった!

本当に面白かった!

今までのリーグは何だったのかと思わせるほどの良い試合でした!

あの時の興奮は今でも忘れません!



が、、、


しかし、、、


これだけでは判断がつかない!

全日は大丈夫だ!

という確信が欲しいと思って、どこか良いカードが組まれてる興行がないかと探していました。


それがこのカード



全日が変わってしまったのか?

そうではないのか?

確認するには申し分ないカードでしょう!
他にも注目のカードはたくさんありますが、やはりこのカードしかないでしょう!


運命のゴングは10月24日の1830に鳴らされます。


果たして!?

今後の観戦予定はこれに懸ってます!