白鳥の湖
Swan lake
初めてプロフェッショナルのバレエを観た。期間限定のAmerican Ballet Theater がNew York Lincorn centerに来ている。
初めて観たプロフェッショナルの白鳥の湖は、私の心の中の感動できる部分の許容範囲を超えてしまうほど感動してしまうほど、美しすぎるバレエだった。ストーリーもダンスも…これが世界かぁ~😂‼️
ハッピーエンドなのに感動しすぎて心が苦しいぐらいだ。
プリンシパルは、他のダンサーと比べると、
ま~~~~~~~~~~~~ったく違った。
Completely different!!!!!!!!
男性はジャンプして上を飛んでる時間が長い!ふわふわしてる。
足音も静か。
女性は本物の白鳥のように見えた。
胸を張ってというか限界までそって、その姿はまるで鳥のようで、動きも滑らか、しなやか、エレガント。もちろん空中飛んでる時間も長く、ふわふわ。男性に抱えられると羽のように飛ぶ。
プリンシパルじゃなくても、やはり観ると上手な人とそうで無い人はわかる。たとえ後ろの方のポジションでも、上手だったり、頑張って踊ってる姿は、際立ってめだつ。
自分も、どこの環境に居ても自分の最大限の努力をしてPRしようと思った。
プリンシパルになりたいなら、
センターで踊りたいなら、
自分と違うのはなぜだろう?
自分と違うところはどこだろう?
と比較して、考え抜いて、自分なりだったり、人に意見をもらったりして答えを出して努力をするべきだ。
憧れの人を持って、目指すのが良い。
同じ人間。
才能があるとか無いとかよりも、
その事にどれだけ没頭して、どれだけ努力して時間と労力を掛けられるかが大事。
『情熱』
これが無くなったら生きててもつまらない。
いくつになつても持っているべきだと思う。
もし、私が"Sachika"ならね。
白鳥の湖あらすじ
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/meisakudrama/meisakudrama/hakuchou.html









