令和元年、ヘラブナ釣りはじめました -2ページ目

令和元年、ヘラブナ釣りはじめました

知識ゼロ、知り合いゼロ、からネット情報をもとにへら鮒釣りスタート。試行錯誤の毎日です。

強風が吹く中、今日しか行けないため、意を決して釣行してきました
朝5時、現場に到着するとずらっと待機車両が並んでます
空いてる場所を探して場所取りしました


今日は段差の底釣り
初めてなので本とYouTubeで勉強済みでしたが、緩やかな流れと風で、本当に底がとれてるのか不安でしたが、思いっきりずらしで対処してみました。

釣果は、ヘラ3、鯉1

今年中に行けるのか不明ですが、基本と言われている底釣りに早く慣れるようにしたいです

流れのある場所での底釣りって、みなさん、どうしてるんでしょうかね~?


マブのような