「今日からトントンの夕飯は、キャベツカーニバルです!」そう宣言した今夜を以って、いよいよ俺はダイエットに取り組むことにした。宣言を隣で聞いていた幼女(おとちゃん2歳)はキョトンとしていたけれど。
もうムカついて仕方が無かったんだ。なんかマイナー古武術の秘薬でも飲んでしまったのかというくらいに膨張しまくった太鼓腹が、否応無しにベルトとスラックスを圧迫しまくる日々に。

俺が何をした⁉︎若しくは、何をしなかった⁉︎
答えは簡単。食イ過ギト動カナ過ギデース。
という訳で食うことの制約と動くことの任務を、今日から己に課すことにした。

とは言え何気に休日などに暇を見つけては、努めてウォーキングに繰り出したりもしていた。にも関わらずそんな小さな努力など、まるで無力と嘲笑うかのようなハラ。それならと粗食を済ませた後には入念なストレッチを済ませてから、坂道ダッシュ!
これがもう想像の8倍はキツくて、僅か300mほどの坂道の半分程度で動かなくなる筋肉。情けなくて悔しくてトボトボと坂道を下り、怒りに任せてセカンドチャレンジゴー!ゴーしたのは気力だけで、足腰は全く意識を反しない。水中にでもいるかのような、コールタールに包まれたかのような下半身バタリアン体験のまま、ガキの頃に走り回った坂道に完敗。くそう、くそう。

惨め過ぎて思わず泣きそうになったから涙が溢れないように上を向いたら、なんか悪魔みたいなドラゴンみたいなのを発見。
この野郎、なにブレスみたいなの吐いとんねん!こちとら弱音とか、なんならゲロも吐きそうやっちゅうねん!
そんな錯乱のメンタルのまま帰宅して、明日こそ負けねえとリベンジを誓ったのだった。

本日の体重、80kg。