・・・ 新☆東京ライフ ・・・ -217ページ目

紅葉Ⅱ



GX200



と~~ってもいいお天気だったので、カメラ散歩にでかけましたカメラ


スタートはもちろんセレニータ から。

ここでお昼を食べると、美味しくて美味しくて、本当に幸せな気分になります( ´艸`)


カメラを構えながら、何かないかな~。ってキョロキョロしながら歩いているときが

今、一番幸せな時間です^^


紅葉



GR DIGITAL II

改めてじっくり考えた

自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中


私が好きになる人には、昔から、ほぼ決まった共通点があります。

それは・・・・。

「頭がいい」 ということ。

学歴とかではなく。 あ、もちろん私から見て。ということね(笑)

だって、頭のいい人と一緒にいると、本当に便利なんだもんはぁと

歩いていても 「あれは何?」
ニュースを見てても 「どういうこと?」
本読んでても「これって何って読むの?」
買い物してても「これ全部でいくらになるんかなぁ~?」

などなど、人一倍「どうして?」「なんで?」となってしまう私に(それもくだらないことで)
いろいろ教えてくれる、親切な薀蓄系に惹かれます。分野は偏ってないとなおベター。
博学な人って魅力的~~( ´艸`)

といっても、私の質問のレベルは相当低いらしく、
過去の彼氏たちに決まって言われていたセリフ。

「学校で何勉強してたん??」

なので、「頭がいい」と言っても、普通の人から見ると一般的なレベルなのかもね(笑)


それから、大切な話のときこそ、相手ときちんと会話ができる人。

自称「聞き上手」の人は沢山いますが、そういう人って、話を聞いているようで
実は全然聞いてなくて、聞いているふりしながら、頭の中では
「自分がそれに対して言いたいこと」しか考えてなかったりするんですよね~。

そういう人に限って、相手を理解できないことを相手のせいにしたり。

そうじゃなくて、本当に大切なときだけでも「本当に相手が言いたいことを理解しよう」と
努力できる人って素敵だと思います。

あとは・・・・。

物事を俯瞰的に見られる人なんていいですね。
そうじゃなくても、いい意味で「自分は絶対」と思っていない人。

それから、「自分はすごい奴だ」と思っていない人がいい。
自分を見て!見て!のナルシスト系は正直苦手かも。

朴訥とした人なんていいですよね~。
騒々しい人より、静かな人に惹かれます。
おもしろい人も好きですが、私自身が根暗で賑やかなことが好きな方ではないので・・・。

ここまで書いて、以前にも同じようなネタで書いてたことを思い出しました(笑) → 

と、いろいろ書きましたが、一言でまとめると・・・・。

子供な私を優しく包んでくれる、大人の男の人がタイプラブ

ま、言う分には自由ということでご勘弁を~(笑)