ホマレちゃん(homare)のブログ -17ページ目

ボーカルレッスン・先生の体調不良

水泳

久しぶりに帰り、逗子のプールで泳ぎました。今年から運動不足解消のためにはじめたのですが、ここの所さぼってしまいました。泳いだ時間は短時間でしたが、スカッとしました。身体を動かすという事はやっぱりいい事ですね。22日のテレビ収録に向けて歌も練習していこうと思ってます。とりあえずその前に仕事も頑張ります!!

11/17新宿ライブ

昨日、11/17(火)あいにくの雨、しかも寒かった!!仕事を17:00に終えて、新宿の某ライブハウスに向かいました。9月に村田塾(ボーカルスクール)の女性アーティストのみの発表ライブが武蔵小山アゲインであったのですが、その時に2番目で歌ったChieさんの曲がとても気に入ってしまい、友人のN君と行く事になりました。18:50に新宿3丁目駅のC8出口で待ち合わせしたのですが、自分の方向音痴癖が出てしまい、駅から1分の場所にも関わらず、10数分も迷ってしまいました。身体が冷え切ってしまい、19:00の開演時間を過ぎてしまった事もあって、とりあえず、近くのドトールでコーヒーを飲んでからライブハウスに直行!!出演アーティストは5組でChieさんはトリでしたが、他の出演者の方もなかなか個性がそれぞれあって良かったです。やっぱり歌い手にとって個性は大事だなぁと感じましたね。これを聴き手に伝えたいというその人なりの強い音楽性がないと聴いている人を引き付けられないんだと思います。今回の5組のアーティストにはそれがありました。一番最後のChieさんのライブはやはり期待通り最高でした。前回の村田塾ライブ同様、波の音をバックに迫力ある夏っぽい内容でした。周りの雰囲気はどうかなと思って見渡したところ、他の観客(若い男の子達が多かった)の方達もうっとり聴いてました。勿論、自分も癒されました。新曲といウエディングソング(お友達の結婚式で披露されたそうです。)も良かったですね。今後CDを出す予定もあるという事で楽しみです。話はもどってドトールコーヒーで長岡君と最近あるアーティストにはまっているという話になりました。次回の村田塾ライブで、そのアーティスト(男性)の曲をカバー出来れば、したいと思ってます。さて、誰でしょう???ヒント、去年だったかな還暦ライブを東京ドームでしました。