こんにちは!
今日やっと今学期が終わって冬休みです

私の住んでいるところはNevada 州のRenoというところです。(Nevada州はCalifornia 州のお隣さんで、Las Vegasがある州です)
Las Vegasってカリフォルニアじゃないんですよ〜。ちなみに私はここに留学するって決めるまでNevada州の存在もLas VegasがCaliforniaじゃないことも知りませんでした。←
…そんなの私だけですよね…( ・∇・)
はい。
今私の住んでいるRenoは小さい町で、都会ではないですがThe 田舎って感じでもないです。
要するにめっちゃ住みやすいです(私的には)
Renoの素敵なところはなんといっても自然です。Nevadaは基本砂漠のイメージなのですが意外と木があったりCaliforniaとNevadaの州狭間に大きな湖(Lake Tahoe)があったり…これはアメリカならどこも同じなのかもしれないのですが、野生動物がわんさかいます。



Lake Tahoe…めちゃくちゃ綺麗です。ほんとに。もう。凄い綺麗です。最上級にオススメです。
山の雪解け水なので一年中通して水は冷たいですが、透き通っていて本当に綺麗です!!!
湖とか川とかありますが全然砂漠です。
空気めちゃくちゃ乾燥してます。
私水飲むの嫌いなんですけど(←)水がとっても大事ってことここに来て初めて知りました。←
あ!そういえば今日雪が降りました



砂漠といえどめちゃくちゃ寒いです。12月に入ってからほぼほぼ毎日普通に氷点下切ってます
結構長くなっちゃいましたかね。。?
おしゃべり大好きなので終わりが見えない…
とりあえず今日はこんなところで!
少しはRendのこと紹介できたかな…?
では また!
