주> 아래 내용은 일본팬이 번역해 주신 것입니다.


「出てきた神起」JYJと「残った神起」東方神起の未来は、時事INと時事ジャーナルの未来と似ていると思う。「編集権の独立」という基本的な主張をした記者たちが出て創刊した時事INが時事ジャーナルを圧倒したように、「創作権」を叫んだ「出てきた」神起も成功するだろう。


短期的には、JYJが番組出演ができないことが損害として見えている。
しかし、まさにその事実のために、ファンたちが結集している。 韓国内ファンだけでなく海外のファンたちも結集している。 この状況がもう少し持続されたなら、ファンではなかった人々も応援するようになるだろう。


JYJのファンのみなさん~勝利を願っていますか? 他の人たちに、この納得できないことを分かってもらいたいと望んでいますか? そうであるならば、みなさんも他の人たちの無念に関心を持たなくてはいけません。キムジェドンとユンドヒョンが退出させられた問題にも関心を持てば、人々もJYJが放送番組に出ることが出来ない問題に関心を持つことでしょう。


JYJのファンの皆さん、連帯なさってください。 連帯していない「JYJの問題」ですが、連帯すれば
「私たち(韓国の)大衆音楽界の問題」になるのです。傍らの他の歌手のファンたちと連帯なさってください。 パクジェボムファンと、それと「出てきたKARA」ファンとも。 そこで社会的連帯までするならば、JYJの問題は「私たち社会の問題」として昇華されるでしょう。


私たちの歌手の問題は「大きな問題」で、対して他の歌手の問題は「小さい問題」だと考えていらっしゃいますか? 重要なことは、両方が「問題」ということです。 皆さん方が、他の歌手の問題を見る目を異にすると、他の歌手たちも皆さん方を見る視線を異にするのです。


そして、MBC KBS SBS芸能PD方々~~~この程度できるなら、JYJ、パクジェボムなどの放送いじめ芸能人問題に対してセミナーも一度してみてはいかがですか? KARAも企画会社から出てきたなら、このようないじめをされるのですか? 皆さま方は、大規模企画会社たちの「奴隷」なのですか? 最小限、大韓民国の裁判所の判断は尊重すべきではないですか?


JYJとパクジェボムがどんな問題を起こしたのですか? 偽装転入をしましたか? 不動産投機をしましたか? 飲酒ひき逃げをしましたか? 兵役非理(不正)を起こしましたか? 
そんなことを引き起こした人間たちも厚かましく長官だという国で、なぜ放送番組に出られないのですか? なぜ、猫の首に鈴をかけるのでしょうか? だとすれば、皆さんはネズミの子どもなのですか?


JYJのファンのみなさん、太陽が昇る前がもっとも暗いものです。
パクジェボム、JYJに続いてKARAまで出て来るとなると、パラダイムが変わるようになります。
KMPホールディングスで代表される大規模企画会社カルテルが潰れるようになります。
私が、見たことでは、いくらも残っていません。「驕るものは久しからず」です。
サイの角のようにもくもくと進んで行ってください。






少し前に話した
@dogsulさんの記事なのかな~?

すいませんTT

よくわからないです

でも、dogsulさんのツイートに貼ってあったので
多分ですが、そうだとおもいますあせる


間違ってたらすいませんドンッ




少女時代の分裂危機が日本から流れ出ている。

日本オンラインメディアであるリアルライフによると、日本週刊誌「週刊新潮」3日発売の記事を引用しながら「少女時代のメンバー間には埋めがたい溝があり、それは一言で言うと学歴差別が問題だ」として、大きな波紋を呼ぶことが予想されている。

週刊新潮によると「少女時代はメンバー9人のう7人が21歳で、同じ歳ということもありライバル意識が高い。高卒組はメインボーカルのテヨン、ヒョヨン、サニー、大学生はユリ、スヨン、ユナ、ソヒョン、米国育ちはティファニーとジェシカ。ユナが楽屋でティファニーのスカートをめくっていじめたり、ジェシカがソヒョンを口汚い言葉で罵ったり、同じ高卒組なのに優遇されているテヨンに嫉妬したヒョヨンが『一緒にいると居心地が悪くてごはんがのどを通らない』とある番組で公言した」などとして、メンバー間の確執について具体的な例を挙げた。

「少女時代が同じ事務所に所属する東方神起の分裂騷動を目撃していることから、事務所を裏切れば韓国内での芸能活動が難しくなるということを十分に理解しており、KARAの契約解除問題とまではいかないが、メンバーのうち1~2人はグループを離脱する可能性は高い」と韓国レコード会社関係者の言葉を引用したりもした。

このニュースに接した韓国のネットユーザーらは「小説のような話だ」「メンバー間の葛藤のうわさについてはすでに解明済み」「日本メディアの韓国ガールズグループに対する悪意的な報道にはうんざりする」と不快感をあらわにした。


(中央日報)




まーじで、日本の週刊誌うそっぱちばっか
書きすぎむっ

ありえねーーーー( ̄へ  ̄ 凸



うそばっか書いて金かせいでんじゃ
ね~~ぞ~~!?



と、まぁ、お怒り気味のむーんです。笑


ではつぎの記事でっ







放送出演霧散に進歩...主流メディアの外側のファン層の現象に注目




所属会社との不公正契約問題でグループ東方神起から脱退したJYJの放送出演が失敗に終わることが反復されるやファンたちが直接インターネット放送局を開局しながら新しい突破口を用意している。

JYJのファンたちは3日JYJの近況と音楽、ミュージックビデオなどを紹介するインターネット放送局'iloveJYJ.com'をオープンすると明らかにした。 この放送局はポータルサイト ネイバーカフェに開設されたし動画サイト ユーチューブでも同時視聴が可能だ。 カフェ側によれば準備期間は50日、70人余りのファンたちがボランティアで開局に参加した。

こういう現象はスターを追従する方式が主をなしたファンダム文化が体系化されたマネジメントの一つの軸を担当する積極的な形態で発展しているという点で注目される。 特に今回の場合は好む芸能人が主流メディアで疎外されるとすぐに最初からその外側にファンたちだけのメディアを作って新しい流通窓口を作ったという点で有意味な現象と受け入れられている。





JYJファンたちはレコード発売後放送出演が振るわないJYJ広報のために最近自発的にお金を集めて市内バス路線に印刷広告を掲載して話題を産むこともした。 こういう動きが多様な権力構造に組まれた演芸産業地図を変えるには限界があるということは明らかだが、ファンダム文化が主流メディアに全面的に依存してきた既存演芸システムに亀裂を出したり反対に補完するほど成長したという点は鼓舞的だ。



こうした中JYJ所属会社は1日ケーブルチャネルQTV出演計画がまた失敗に終わったという便りを明らかにした。 QTVはスターの近況と生活の姿などを24時間密着取材する'JYJのリアルTV'を2月初めから放送する予定だったが所属会社側に突然編成取り消しを通知した。



一部放送分の撮影まで進行された状況で放送が失敗に終わるとすぐに一部では東方神起脱退に不満を表示してきたSMエンターテイメントの影響のためという主張が提起された。 しかしQTV側は明確な解明なしで"単純な内部事情と編成が合わなかったため"という立場だけ明らかにした状態だ。



ファンたちが開局したインターネット放送局'アイラブJYJ'サイト.


ある放送会社のPDはこれと関連して"SMで出演を防いでくれという具体的な請託があったというよりは芸能でもアイドル歌手依存度が高まっている現実でSMと悪い関係を維持したい製作スタッフがないと見るのがさらに正確だろう"と話した。

先立って大型マネージメント社らが参加している韓国演芸製作者協会など8団体が集まった韓国大衆文化芸術産業総連合会は昨年10月地上波放送会社とケーブル放送、レコード会社、音源流通社などにJYJの放送出演自制を要請したことがある。