予想以上に息子のママっ子がひどくてベッタリで余裕がなかったこともあって1人で十分かなーなんて思ってたし出産すると体質変わると思ってたので~二人目はご縁があれば簡単に出来ると思ってた。。。

赤ちゃん授からないならそれでいいって思ってたのに....

最近、兄弟っていいなーと思うようになり

でもタイムリミットはもう過ぎてるんやけど可能性あるならーーーなんて今になって思ってきて息子の妊娠前に通っていたクリニックに先日いってきたょ。

そして、以前にもした検査を一通り改めて受ける事に。

血液検査は済んで今週は卵管造影。


予約しながらも辞めるなら今やけど~と自問自答しながらの毎日。

40歳過ぎてからの妊娠って。。例え授かってもそれからまた別の心配事が出来るのは目に見えてる。


でも今諦めたら後で後悔するんじゃないかーーって。

はぁ。とりあえず検査は進めながら考えておこう。
アメブロのIDを忘れてた私、、、久しぶりにひらこうとしてもIDがどうやら違うらしく開けなくなってしまってから一年。
IDをメモした手帳を見つけて今日久しぶりにログインする事かできました~♥

なんかメッセージももらってたみたいだけど2ヶ月以上前のは消えちゃうみたいで読めてません。メッセージくださってた方いらしたらごめんなさい。


そしてブログひらいて驚いたことは~妊娠前から知ってるリストに載ってる方々が二人目妊娠してたり、もう二人目赤ちゃん出産されてたり~でビックリしました!
なんて羨ましい~♥


息子くんは2歳4ヶ月になり一年前の卒乳の時から比べると赤ちゃんから子供に成長しましたよ。



1歳半頃からはイヤイヤが出てきたり自我がきつくなったり癇癪や夜泣きが始まったりで~ほんと大変な時期もあったけど

最近は言葉も出てきて意思の疎通が大分出来るようになってきたので随分楽になりました。

そして今日は息子くんと二人で三ノ宮デート


昔の職場近くのよくランチで行ったお店へ~

二人で外食もできるくらい成長したね♡
1歳3ヶ月の日にはオッパイバイバイしようねーって一ヶ月前から言い聞かせてきていよいよ、、、昨日の目覚めの授乳タイムに「これが最後のオッパイねー!オッパイバイバイー」って言うと息子もバイバイーって訳もわからず?手を振ってましたが、、、それ以来断乳実行中です。


とりあえずお昼寝前と夜の寝る前にはミルクを飲ませてトントンで寝てくれてるーーラブラブ


断乳始めるまではしばらく夜も眠れず愚図りまくるだろうって思ってたけど案外あっさりー???寂しいくらいです。


一応、寝るときも普段もタートルネックを着てるのでオッパイ触ろうとしてきても触れず諦めてくれてるし今日で二日目が経過したのでこのまま行けばなんてことなく乗り切れそうです。


明日はオッパイマッサージの桶谷さんに行き搾乳してもらう予定あせる

なんだかホントに終わっちゃうのねーー汗

オッパイお疲れ様でしたー。




Android携帯からの投稿