5たんの。 -5ページ目

【でんぱ組.inc】 キラキラチューン コール

実は水面下で暖めてたんですが発売日を過ぎたので多少整理して公開。

◆はじめに◆
当然ですが非公式なものです。これを押し付けるつもりはありません。

っていうか、基本的にはどのようになったとしても「現場がすべて」であって、
こうしなければならない、って縛られるのはナンセンスだとは思ってます。

ライブは生き物。荒れたように感じて不快に思ってもそれがライブ。
でも楽しむに越したことはないですけどねー。

特に、この曲はメンバーの小芝居的な振り付けが特徴でもあるので、
賑やかして盛り上げることが必須ではないと考えている部分もあります。

なお MIXについても触れてますがここでは「広義にコールの一種」として扱います。
(MIX は魂の叫びだという認識はあります)

◆前奏
MIX (英語) (普通にやれば誤爆しません)

◆Aメロ
(よー)りさちゃーん
(よー)りさちゃーん
(りさりさりさりさ)りさちゃーん

(よー)ねむきゅーん
(よー)ねむきゅーん
(ねむねむねむねむ)ねむきゅーん

◆Bメロ
あーやね x 4

◆1サビ
特に大したコールはございません。
(ヲタ芸的には空間があればですが)サンダースネイク→ロマンス

◆間奏
MIX (日本語) (ここも普通にやれば誤爆しません)

◆Aメロ
(よー)えいちゃーん
(よー)えいちゃーん
(えいえいえいえい)えいちゃーん

(よー)みりんー
(よー)みりんー
(みりみりみりみり)みりんー

◆Bメロ
もーがちゃん x 4

◆2サビ
特に大したコールはございません。
(ヲタ芸的には空間があればですが)ムラマサ→ロマンス

◆Cメロ
特に大したコールはございません。

◆間奏 (キラチュン口上: Cメロ直後から)
大人になった 今だって 
あの日の夢を あきらめない 

たまには喧嘩も するけれど 
泣いても笑顔で 仲直り

キラキラ涙を 吹き飛ばし 
キミと手と手を ギュッと つないで

未来へ向かって 駆け出そう 
でんぱ組.inc ずっと いっしょだよ

◆オチサビ
コールはありませんが、サイリウム一斉点灯染めポイントではあります。
(特に染める意図がない場合、歌い手にあわせて白/オレンジなど)

◆サビ
特に大したコールはございません。
(ヲタ芸的には)前半クラップからの後半イエローパンチョス

◆後奏 (でんぱ組MIX)
(誤爆にはご注意を。MIX3連入る分の尺があります)

(発動 : ラストいくぞー or something未定)
りさ えい もが ピンキー みりん ねむ
6人そろって でんぱ組.inc でーす

-----
# ごく個人的にはラストのでんぱ組MIXが浸透したら
# 英語日本語でんぱ組の3連でもいいと思う

極力客観的に読めるように書いたつもりですが、
それでも主観がまじってるのはご容赦を。

意見や質問にも応えていきたいと思っておりまする。
かしこ。