羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

雑貨の委託販売、納品情報、時々息子が登場



こんにちはニコニコ

今年は暖冬なので家のカメ
超元気です。

そうは言ってもリクガメにとってはまだ空気が冷たいブルーハート

久しぶりに外に出して食事させたけど
15分でおしまいにしました。

風邪を引いたら病院代が高いから。

まだ2ヶ月くらいは引きこもり生活です。
我慢してねキョロキョロ





こんにちはニコニコ

先月末からcreemaさんでの販売をスタートさせています。

ショップページには常に10点以上の作品を販売中にしていないといけないと言う条件がありまして、それがなかなか大変なんです。

だから始めは1週間に一個のペースで人形を仕上げて写真を撮ると言うことをコツコツ進めていきます。

まだお気に入りやフォロー数が全然ないのとレビューもほとんどないです照れ

他の作家さんに並ぶには相当時間がかかるでしょうねキョロキョロ

だけど始めて良かったと思うのは、Instagramやブログを見て下さった方が購入しやすくなったことなんです。

creemaさんを仲介するのでお互いに安心の取引ができますからねウインク

初回の購入者様もcreemaのユーザーではなくInstagramからのお客様でした。


creemaさんの特集で『今週注目の新作100選』と言うのがありまして、明日から森で逢えたらの柴犬ちゃんが掲載されることになりました。

1週間限定なのでページ見てくださいねウインク

こいぬ(柴犬)です。

追伸
sold outになりました。
ありがとうございましたニコニコ





こんにちはニコニコ

2020年もいつの間にか2月になってて
月日が経つのは早いですね。

先月は東京ビッグサイトで大きなイベントに出店しました。今までの私にしてはずいぶんと背伸びをしたイベントで、参加するかどうか悩みました。(出店料が高いし)

私の中で主催のcreemaさんは出品している作家さんのレベルが高いと言うイメージで、作家?職人?アーティスト?ハンドメイド界の中でも本気っぽい人の集まりです。

そんな所に私がいたら浮くかなぁ、と言う不安がありました。


でも恐る恐る出店してみたらブースの場所は端のはしっこで、回りにいた人たちはよく見るハンドメイドイベントにいるような作家さん達だったので大丈夫でした。
来年も出られそう。
売り上げもまあまあでした。

そしてイベントは無事終了したのですが、その後の続きがありまして…

数日後creemaさんより連絡を頂き、
作家登録をすることにしたんです。
私だけではなく皆に声かけてるんだろうけど、直接お誘い頂くとやっぱり嬉しいですよね。

それで、今週は森で逢えたらの作品を特集ページに掲載して頂いてます。

登録して間もないのでお気に入りもフォロー数も少ないですが、これから作品を見てもらえる機会が増えることに期待します。


羊毛フェルトジャンルにはたくさんのライバルがいますので、そこも大事です。
少々の競争心がないと私はダメなんだと思います。