こんにちは♡
2020年は世界的に大変な一年でしたが、
みなさまいかがお過ごしでしたか?
個人的には例年通りの自由な行動はなかなか厳しかったですが、
そんな中でもいろいろあったし、改めてSexy Zoneさん大好きだなーって愛おしい気持ちが溢れる一年でした。
なので、想い出として久々にこの一年の想いをどこかにまとめておきたいなと思ったのでつらつらと書きます。
※私情挟みまくりの独りよがり記事なのでご注意ください笑
今年はより一層、「当たり前」なんてない、と実感させられる一年でした。
毎年当たり前のようにあった春ツアーがなくなり、
その分例年は現場のない秋にオンライン配信という形で行われたり。
あぁコロナのせいでせっかく楽しかったであろう一年が…
と悔しく思う反面、あらためてSexy Zoneって最高なグループだなあと実感せずはいられなくて。
ある意味、コロナのおかげでSexy Zoneの素敵なところが浮き彫りになっていたのでは。そんな気がしています。
この一年で改めて感じた、Sexy Zoneの良さってたくさんあります。
デビュー当時からずっと、絶えず応援し続けているというのに、まだまだ素敵なところがたくさん見つかるんです♡
例えば、聡くんの幸せを一番に願って、彼にプレッシャーを与えないような配慮をしていた4人。
コロナ禍で続々と公演が中止になる中、毎回動画で想いを伝えてくれたこと。
みんな元気が出るように、と強いメッセージ性をもたせた配信ライブのセトリ。
年々綺麗なハーモニーを奏でる5人の美しくて優しい歌声。
何事にも全力で、トップを目指して努力し続けるひたむきさ。
どんなSexy Zoneも愛おしくてたまらないのです。
昔は勝利くん単推しの強かった私ですが、
勝利くん個人はもちろんのこと、どんどんグループとしても好きの気持ちが大きくなっていっています。
特に実感したのは、ポプステのオンラインライブ。
やはり配信なので、はじめはテレビでやってるな〜くらいの感覚なのかな、と思っていたのですが、想像以上に臨場感があって。
なんていうか、ホームに帰ってきたなって気がしたんです。
ああ、私の知っている、大好きな場所だ。心が安らぐ。私が10年近く愛してきた空間だ。
そう思うとなんだか泣けてきて。
画面越しでもこんな想いに浸れるんだなあって感激してしまいました。
それはきっと、演出等を綿密に考えて構成してくれたからなんだろうと。
延期に延期を重ね、当初予定していたパフォーマンスから変更もあり、1年近くかけて準備をし続けてくれたSexy Zoneにまず感謝の想いでいっぱいです。
正直タイムトラベルの演出をめちゃくちゃ楽しみにしていたうちの一人なので、配信という形になったことで観られず残念でしたが、
でも秋に延期になったことで久しぶりに5人でステージに立てるツアーにもなった。
そう思うと、結果的にプラスの方が大きいですね。
そして、彼らはいつか時代を創るって信じ続けていますが、本当にそんな気がしてならないです。
変化にも柔軟に対応できる彼らだからこそ、新しいアイドルの時代を創ってくれるんじゃないかな。
早速年明けにはオンラインファンミもありますしね!
直接会えない状況でも精一杯ファンを楽しませてくれようとしてくれる、その温かい想いに救われます。
きっとこれからの時代は、ただ王道アイドルなだけではグループの個性が埋もれてしまうような気がして。
だけどなんとなく、Sexy Zoneは時代に合った、新たなアイドル像を見つけて、
他にはない、Sexy Zoneだけの良さをどんどん生み出してくれる気がして、楽しみでならないです♡
どれだけ月日が経ったとしても、絶対に努力は実を結んでくれると信じているので、いまはただその日を待つのみです。
私はSexy Zoneを好きでいることが誇らしいです♡
聡くんがお休みしている時も、ちゃんと聡くんにとっての最善を考えて行動した彼らだからこそ、
きっとマリちゃんも安心してお休みできるんだろうなって、ファンとしても安心しているところがあります。
いよいよデビュー10周年を迎える彼らにとって、
幸せが溢れますように。
それがファンとしての一番の願いです。
いつもありがとう、これからもついていかせてください
**********
以下はかなり私情を含めた、個人的2020年総括です。
言語化して気持ちを整理したいのでこの場を借りて、書かせてください。笑
なんだか今年は色々ありすぎて、でもその分人として少し強くなれたような気がするので記しておこうと。笑
まず、今年は物事を多角的な視点で見ることを心がけて、考えも変わった一年でした。
己の現状を見つめ直してみることが多く、私はなんとなくじゃなくてこう生きていきたい!みたいな想いを抱きながら行動することが多かったように思います。
それは、Sexy Zoneという存在が常に私の心を支えてくれていたからこそ。
特に、彼らの楽曲に救われることが多かったですね。
「○△□」みたいに物事や人を様々な視点で見てみようと改めて強く思ったり。
物理的に知らない世界に出てきて上京を満足するのでなく、そこで色んな人に出会い、自分と違う視点を持つ人たちの話に耳を傾け、受け入れることができるようになったからこそ、地元を出たことに意味があったような気がしてます。
また、仕事では変化のない職場に対してイライラさせられる日々が続き、謎に反抗心が働いて毎日通勤時に「麒麟の子」を聴いて自分を鼓舞して。笑
私はおかしいことはおかしいと思える人間だからな!って謎に強気モードで毎日出社してるような時期もありました。
強気になれるだけで、モチベーションも全然変わってきます。
(いまは環境が変わったので、その点においては穏やかに過ごしてます。笑)
あとは、良好だったはずの人間関係にすれ違いを感じ、辛くて気が滅入ってしまった時期に「風景画」を聴き込んで。
もしかしたら疎遠になってしまうかもしれない人との出会いも、
私の人生に良い影響をもたらしてくれたよなあって前向きに捉えられたり。
そして、自分の行動に自信を持てなくなって、自己嫌悪に陥った時に聴く「それでいいよ」。
こんな自分だけど明日からまた元気に生きていこうと思わせてくれて。
さらに、“憧れで片づけてた 大切な恋も夢も 心が叫ぶまま 素直になれたら 歩き出す力になる”という歌詞に勇気づけられ、自分の心の内にある想いに素直に行動を起こしてみたこともありました。
人生、やらなかった後悔よりやって後悔する方が良いと考える人間なので、自分の気の向くままに行動するって大切だと思うんです。
だけどあと一歩の勇気が出ない。
そんなときにも背中を押してくれる曲ですね!
また、「NOT FOUND」を聴いて、現状に全く満足できていないから自分のやりたいことを取り組んでいかないとなって、学生時代から心の奥で温めていた気持ちに向き合ってみたり。
なんていうか、その時々で聴きたくなる曲から、自分の精神状態が把握できるな、なんて思ったり。笑
楽しい時はひたすら「ラブマジ」を聴いたり、悲しい時は「CRY」を聴き、投げやりになってとにかく前を向きたくなれば「Hey you!」をエンリピ。とかとか。
…単純すぎますかねえ、、、笑
音楽のチカラなんてものを痛感してみたりしました。
そんなこんなで色々あったのと、外に出る機会がめっきりと減り、家で静かに過ごす時間が増えた分、
改めて自分はどう生きていきたいのかなって夜な夜な考え込むことが増えてしまいました。
その結果、私は自分自身の軸を定められつつあるような気がします。
でもこれって、私にとってSexy Zoneがいなかったらどうしてたんだろう。
目の前に立ちはだかる壁を乗り越えられず、また、ここまで自分の中の何かが変わるきっかけにはならなかったような気がします。
そう思うと、ちょっと私の中でSexy Zoneさん、偉大な存在すぎない??って今更だけど、気づいてしまいましたね、、笑
同じ曲を何度も聴き込んでしまったぶん、
コロナが明けても今年聴き込んだ曲を聴くたびに、私はこの2020年という怒涛の一年を思い出すことになってしまうのでしょう。
でも辛かった想い出も、いつかはあぁ懐かしいなって微笑めるように、これからの日々を楽しく過ごしていきたいです。
ときどき、何のために生きているのか分からなくなってしまうんです。
でもなんだか、Sexy Zoneの今後を見守りたいから。
そんな単純な理由だけであっても、十分生きる糧になるなあなんて思えた一年でした。
さて、2021年は2020年で考えたことを改めて軸として、行動を起こしていける1年になれば良いなあ。
そのためにもまた一年、Sexy Zoneにたくさん背中を押してもらわないと♡
そして、いつも、または今日たまたま、当ブログを読んでくださっている方々にも感謝の想いでいっぱいです。
いつ何が起こるかわからない。明日が来るかもわからない。
そんな不安定な日々を送っているからこそ、感謝の気持ちが湧き出てきた時にしっかりと相手に伝えていかないとですね☺️
2020年もありがとうございました。
また来年もゆるーっと続けていく予定なので、引き続きよろしくお願いいたします。
それではみなさん、良いお年を♡
