尿酸値の下げ方
非常に重要なお話です♬


そもそも、尿酸値が高いという意味は?


尿から排出される老廃物が尿酸なのですが、
尿酸値が高いということは、血液中に尿の成分が
多く含まれているという意味なのです。

(^^;;ヒェー!



細胞分裂やたんぱく質が分解してされた場合、必ず尿酸が作られます。



そこで、大事な話があります。




それは、、尿酸という物質はアルカリ環境下や
中性の環境では溶けてしまうのです!




つまり、血液はPH7.5の弱アルカリ性ですから 本来なら血液中の尿酸は簡単に溶けてくれるはずなのです。




しかし、なかなか尿酸値が下がらない方がいますが、それは、常に血液が酸性に傾くような食生活をされているからなのです。




過食、そして 酸性の飲み物などは尿酸が血液中で溶けることを妨害します。



過食の何がいけないかというと、胃酸の出過ぎ!
が問題なのです。



つまり、胃酸により血液は酸性に傾きやすくなります。



また、飲みものでは、ビール、コーラなどの炭酸飲料が原因として簡単に理解できますが、
実は、ペットボトルのお茶の飲み過ぎは、血液を酸性に傾かせ、尿酸値が下がりにくくなるのです。



ペットボトルのお茶は盲点になります!




自分で作るお茶の場合は量的にペットボトルのお茶ほど飲まない、そして防腐剤などの化学物質がほとんど含まれていないということから、そんなに問題にはなりません。




では、尿酸値を下げる方法は?




簡単には、水素水、水素サプリをお勧めします。



血液をアルカライズさせ、アルカリ尿が出るようになります。



リトマス紙で尿をチェックしてください。




特に 朝一番の尿チェックが重要です。




1ヶ月の間、アルカリ尿や中性尿が出ると
尿酸値はほぼ間違いなく下がります。




尿酸値の下げ方は、


中性尿、弱アルカリ尿を出すこと!



間違っても



お酒、ビール、炭酸飲料、ペットボトルのお茶などは 飲まないようにしましょう。




水をしっかり飲むこと、水素水や水素サプリで
アルカライズすることは 、尿酸を溶かし尿酸値を下げる上で非常に有効なのです。








イラストブックより♬(*^^*)

{9F316931-0383-461B-98B9-2AC9C0A97DCC}