東大元教授が問題になってますが、

大半の学者はやってるでしょ?

大学の先生なんて自己満足のために

企業が見向きもしないことを研究してるだけだし…

着地点を勝手に妄想しているので

自然と研究結果も都合のいいように見えてしまうし、
都合の悪いことは

誤差とかレアケースって思い込んじゃうんでしょ?

せっかく研究したことが

ムダだった

って認めたくないから…

費やした時間と金と自身の存在価値を

否定されたくないから…

改ざんに近いことは多々やられてると思いますが…
登山するのに

なぜ富士山を選んだか…

を自身に問うたら

1000円の入山料は

払う価値はあると思いますが…

「義務じゃないし、面倒だから払わない」

と答えた女性がいたらしいけど

そんなつまらない理由なら

富士山に登る資質もないような…
あの

DJポリス

花火大会会場で

「花火より美しい浴衣女性」

って…

セクハラオヤジのトークみたいな言い回し…

ちょっぴり

エロポリス

いつまで飽きられずにいられるやら…