一年目検診の時も行った
大山崎山荘美術館
民藝の焼き物
やはり河井寛次郎が良い
お庭も素敵
私の好きな半夏生が水辺に群生してました![]()
![]()
![]()
今回は左眼の角膜移植の為の受診と思っていましたが
角膜移植後2年目検診のみでした。
主治医、どうも白内障術後の角膜移植はあまり気が進まない様子
円錐角膜の場合、計算通りにはいかないそうです。
『近くが見えなくなるよ』
現時点で左眼は近くも遠くも見えません。
ほぼ角膜移植した右眼だけでみています。
白内障術後の角膜移植ではフェムトセカンドレーザーは使えないんですか?
今困っているのは
左右の視力差があり
それが原因で肩凝り、頭痛が酷くて
この痛みだけは何とかしたい![]()
![]()
![]()
左眼角膜移植すれば左眼の遠くの視力が改善し
少しは肩凝りが和らぐのではと思う私です。
『角膜移植するの今からだったら秋ぐらいになるけど』
直ぐにでも角膜移植したいのは山々ですが
夫の間質性肺炎の病状がどうなるのか?
今、私が一週間入院する訳には行かないんです。
って事で半年後に受診する事になりました。
もう検診だけで京都に通うのは疲れました。
先生に必ず左眼の角膜移植してもらいますからね![]()
![]()
![]()

