060128_1618~01.JPG
今度はこちらへ

あとは宴会!!
060128_1224~01.JPG
鹿島鉄道から移動の途中、鉾田で見つけました。
たこ抜きのたこ焼きを串にさし、みたらし風のタレをかけきな粉もかけてあべかわ風...
ちょっと変わった食感です。
060128_0925~01.JPG
鹿島鉄道 石岡です

これから小旅行に出かけます。

今日は送迎要員です。 まず、朝のお仕事は終わりほっと一息...

すでに5cmは積もっていて裏道は真っ白!

車が多い表通りもシャーベット状態でトラックもゆっくりゆっくり走っています。


インサイトもやっと車検から上がってきましたがクラッチが浅くちょっと思案中。


今日は撮りに行きたいけどおとなしくしているしかなさそうです...

雪

写真は窓からの眺めです。


やっと迎えが終わりました。

筑波大の駐車場で待っているのですが出るのに一苦労

出口からずっっっと並んでいて30分はかかりました。

写真は今回から始まったリスニングの機械

スティックメモリータイプを使っています。

電池を刺し直すとまた聞くことが出来るそうでが遠慮します。

リスニング

河童アヒルさんのプログ http://members.jcom.home.ne.jp/cappa-ahiru/  に触発され手持ちの周遊券を出してみました。 初の旅行で下車印は集めるという事を知りませんでした。

昭和46年は高校卒業の年です。 浪人が決まっていました。

九州周遊券

値段は8100円、学割でさらに2割引き。

8年後は有効期間が20日になっていましたが値段が倍以上になっています。

このときは大阪の兄の下宿と吉松駅前の旅館以外は夜行の連荘。

有効期間をフルに使い帰ってきたのは有効期間が切れた翌日でした。


つづいてその夏に行った北海道。 こちらも下車印は少な目です。

北海道周遊券

こちらは少しお高く9100円、予備校でも学割が利いたのでさらに2割引き。

このときも時間はあるがお金は無かったので、交通費含め1万6千円で17日間フルに行っていました。

もちろんすべて夜行か駅泊。 帰りの青函連絡船のシャワーがなんとも言えませんでした...


その後も九州1回、冬の北海道へ2回行っていますが やはり冬の北海道は最高ですね。


今はホテルインサイトがメイン、 今ももたいして変わらないのかも...