インフルエンザ流行。
皆さま、無事ですか?
我が家はアウトです![]()
偏食気味+食に執着のない長女、
インフルエンザの高熱が下がった後も食欲戻らず![]()
「うどんなら食べたい」
「焼きおにぎりなら食べれる」
「チョコチップパンが良い」
「やっぱり、おそば」
「白いご飯と味のり!」
(見事に炭水化物ばっかり笑)
言われるがままに準備しても
一口食べて「やっぱ要らない
」と投げられ
辛いのは長女と解っていても
ついイライラするダメな母![]()
![]()
![]()
少し遅れて発症した次女は
高熱なのに元気+そこそこ食べる。
で、
タミフルが嫌で内服から逃げ回る![]()
それを見てるパパがね、
「そんなに嫌ならしょうがないね」とか言うんです。
内服しなくてさ、
治りが遅れて辛いのは子どもだし、
その時の子どもの対応(仕事休んで自宅療養みる)は
パパがやってくれるんですかね?![]()
ギスギスしながらも
ようやくインフル終息しました![]()
で、気持ちも軽くなってスーパーへ買い物に行ったんです。
近所のスーパー行くだけなのに
「明日も休まなきゃ」「申し訳ないなぁ」とか考えなくて良くて
めっちゃ機嫌良くて![]()
![]()
卵は1家族1パック限定!135円でゲット!
⇧1会計で2000円以上の買い物、という条件つきですが
あっという間に超えるから問題なし 笑![]()
とレジに並んでいたら
前に並んでいたご夫婦が、2かご分のまとめ買い。
で、卵2パックかごに入れてるのが見えました。
レジのお姉さんが
「こちら1家族様につき1パック限定のお値段です。2パック目からは250円となっておりますがよろしいですか?」って確認してたんですよ。
「2000円分以上買ったら、その値段でしょ?4000円分くらい買ってるんだから、2パックその値段じゃないの?」
「2000円以上のお会計で、1家族様につき1パックのお値段です」
⇧の光景、実はよく見ます。
だいたい「その値段でも良いです」と買うか、
「それなら1つで良いです」と減らすか。
でも。
「それならこれ、レジ分けてよ。そしたら1会計につき2000円以上で通るでしょ?」
「...それでは、こちらのカゴと、こちらのカゴで分けて精算でよろしいですか?そうしますと、どちらかが2000円以下となった場合、卵のお値段は250円ですが」
「だから、2000円ずつくらいになるように2つカゴ分けてお会計してよ」
えー!?!?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ルール解ってない自分のせいだよね?
間違えてるのに、抜け道でやれ!と店員さんに言ってる!
しかも会計待ちの列ができる中ですよ?
旦那さん変なこと言ってるのに、
横にいる奥さんも当然のように見てる!(止めないの?!)
もうさ、そこまでして卵お得に買いたいならさ
自分達でカゴ2つに分けて
奥さんと旦那さん、それぞれ並べば?
(厳密には「1家族につき」っていうのを無視してるけど、さすがに誰も気づかない)
「..確認しますので、少々お待ち下さい」
お姉さん、そこはハッキリ「ダメ」と言って良いんじゃない?!
クレーム問題につながるから難しいのかな??
私達より後に並んだであろう、他の列の家族はお会計も終わり
待ち時間がのびた子どもたちもグズるので
諦めて他の列に並び直しました![]()
気が付いたらそのご夫婦も
お会計を終え、いなくなっていました。
昔おばあちゃんが、1家族様1つ限りのお買い得商品を
レジ3周して3つ購入してた時は
「これってルール違反じゃないの?!」と戸惑った記憶があるのですが
おばあちゃんの方がまだ可愛いと思えてしまいました![]()
いろんな人がいますね。
レジのお姉さん、お疲れ様です![]()
![]()
![]()
あのご夫婦が机の角に小指をぶつけて地味に痛がるように願ってます。