果樹と無線のKanchan

果樹と無線のKanchan

電波とは不思議なものです。電波とは一瞬にして世界を駆け巡ります。電波とは宇宙の彼方へも飛んで行きます。電波とは便利なものです。電波とはなくてはならない貴重なものです。
私の発した電波を世界・宇宙の中のだれかに聞いて欲しいものです。

農作業に使用する作業場(倉庫)には3か所の入口があります。

1階と2階に一か所づつシャッタの入口があり、あと1つは1階の裏口としてサッシ扉があります。

いつもは1階のシャッタの入り口から出入りをしているのです。

作業場として利用しているので出入りの頻度は多く、また室内で作業をするためシャッタを開けたままだと冷暖房も効かず都合が悪いのでビニールシートを垂らしていました。

温暖化で夏は暑いし、冬は冬で寒いものです。

シャッタのところへサッシかなにかでちゃんとした扉を付けたいなと数年前から考えていたのですがダラダラ数年が経ってしまったのですが、今年に入って重い腰を上げ某工務店さんに作業を依頼しました。

数日前から準備のための作業があり、今日サッシの扉が取り付けられました。

      

明日ベース部にアンカを打ちコンクリートを流し込み固まれば完了となります。

隙間だらけの作業場ですが、出入り口がサッシに変わっただけで冷暖房の効きが良くなる予感がします。夏が楽しみです。