先週に引き続き、今日も映画を観てきました。
本日はWall Street

公開前から予告を見てて凄く気になっていて、内容が裏切りとか騙し合いやかけ引きなどドロドロしたものを想像していたんですが、意外と普通?でした(笑)

金融用語がめちゃくちゃ出てくるわけでもなく、取引がどうこうよりも登場人物の心情を重点的に描いた作品でした。

印象に残ったのは、前作の主役でヒロインの父親であるゴートン•ゲッコーという人物が、娘の婚約者に “人生で大切なモノは金ではなく、時間だ” と話しをするシーンでした。time is moneyというやつですね。


この不平等な世界で全員が共通して持っている財産が時間であり、自分を含めた大半の人がこの財産を浪費していると思います。

人生80歳と言えば聞こえはとても長くかんじますが、そうでもない気がしています。気づけばはや24。特に20代になってからは1年を早く感じるようになりました。

これから先いかに時間を使うかが重要だと思います。夢を叶えるゾウでもありましたが、プライベートだから遊べばいいわけではなく、プライベートだからこそ将来のために使う時間だと。自分の人生だから責任を持つのも自分です。
後悔しないように過ごしていきたいです。

What are your assets?
あなたの資産は何ですか?
今日は今年初の映画を観てきましたDASH!
しかも2本!!
1,000円だったのでつい(笑)
さすがに疲れました汗


1本目はGANTZひらめき電球
漫画が原作なのでギャップを心配してましたが、やっぱり…汗
後半から漫画と違う展開になったんで、次回作に期待できそうですキラキラ


2本目はソーシャルネットワーク。
今流行りのfacebookを題材にした映画でしたが、主人公が早口なのと、裁判とfacebookができる過程のシーンとが切り替わりまくって、内容を理解するのが難しかったです(>_<)


どっちもイマイチっぽい感じに書いちゃいましたが、面白い作品なので観る価値はあると個人的には思います音符


3週間くらい日曜は1,000円なので毎週観に行きそうです(笑)
ウォールストリートと明日のジョーが楽しみです☆

今日はmixiの知り合いの方からのお誘いで大阪まで行ってきましたひらめき電球

あっ…もちろん日帰りで(笑)
この後、深夜からボードです音符

お会いしたみなさんとは初対面の方達ばかりで、まれにみるテンパりで(←いつも汗

なかなか自分から絡めず悪い癖が出てましたね長音記号2

これからの課題ですダウン
精進せねば!!

普段ではホントにお会いする機会がない方達ばかりで、おもしろい話が聞けて楽しかった~(o^∀^o)

えっ、そうなんですか
ホントですか!?
すごいっスね~

しか言ってなかった気がする(笑)


これからもいろいろな人とお会いしていきたいですねひらめき電球