そもそもがネット民。

 

 

よく言えば会社経営者、悪く言えばフリーランスのもぐろちゃん🐻には、10連休とか大型連休とかあまり関係ないのです。

 

いつも休んでいるし、いつも働いている。

 

会社員の方からみると、理解不能な生き方なのでしょう。

 

 

当然、ゴールデンウィークの恩恵などありません。

 

 

むしろ唯一趣味のドライブが、高速道路混み混みのせいで楽しめず、デメリットが大きいです。

 

かっとばすとスカッとするのですけどね。

 

東名30km渋滞とか言われると近づく気がおきません。

 

 

今日も遅めの起床から、ご依頼いただいたマーケティング案件をカタカタ設定しているところ。

 

 

●金銭的不自由がない。

 

●対人ストレスもない。

 

●時間にしばられない。

 

 

友人からは羨ましがられるけれど、これはこれで特殊な生き様ゆえの悩みはあるのです。

 

まあ、通勤とか上下関係とか、家族サービスとか・・・。

 

これらの苦労に比べればちっぽけな悩みではあります💦

https://twitter.com/59550

ネットワークビジネス(MLM)についてはいろいろ質問を受けるので、私なりに当事者として比較してみた。

 

結果、筋の良い案件が必ずしも儲かる案件でないことが浮き彫りになっている。

 

 

例えば、ワールドベンチャーズ(WV)のネットワークビジネス(MLM)は、企業規模と事業継続性の視点から「筋の良い」MLMと言える。

 

しかし、登録費7万円や4人紹介するまで月会費が1万5千円かかり、4人紹介後も数千円かかる。

 

この金額、一般人にとってはハードルの高い金額で、このため会員勧誘がしにくく、時間と労力を多分に要する。

 

「勧誘しにくい案件」≒「儲からない案件」と言える。

 

 

一方、元KKC会長の山本一郎氏が推進する競球という競技の認知度アップMLMは、WVのそれとはまったく対極に位置する。

 

すなわち、はじまったばかりのMLMでその仕組みも山本氏本人のノウハウに依存するため事業継続性の視点から疑問符が残る。

 

しかし、登録費5千円と仮に焦げ付いてもそれほど痛くない費用で権利獲得でき、月額費もかからない。

 

もちろん勧誘者のテクニックにもよるが、このことは非常に「勧誘しやすい案件」≒「儲かる案件」と言える。

 

 

そこで本日はキャンペーンをしようと思う。

 

 

山本氏のMLMに参加希望の方を100名公募します(要登録費)。

 

[応募方法]

pele_0420@yahoo.co.jp

上記メールアドレスにタイトル:「公募」とメール。

5/1〆切

 

 

希望者多数の場合は、権利獲得は抽選です。

 

みごと当選され、実際に登録された方に、①「売りやすくて高単価!ゼロ円アフィリエイト商材の情報」と、②「20万円くらいなら軽く稼いでしまう方法」の2点のノウハウをプレゼントするつもり。。

 

ツイッターでたまたまワールドベンチャーズ(WV)のネットワークビジネス(MLM)を頑張っておられる方から勧誘のアポがあり、あまりこのMLMの本質と勧誘テクニックを理解しておられなかったようでしたので、おせっかいながら長々と会話してしまいました。

 

 

会話内容のまとめです。

 

①:WVのMLMは相当に巨大なグループを作った人以外、権利所得は微々たるもの。故に、利益を追求するなら権利所得のことは忘れて直接報酬とボーナス報酬のみを狙うべき。

 

②:①を前提にするのなら敢えてWVのMLMに、多額の登録費と月会員費を納めなくても、同様の利益を得る方法がある。

 

③:WVは日本上陸を視野に入れているとは思えない(要は上陸するする詐欺に近いと私は解釈している)。

 

④:①②③を考慮するなら、WVよりよほどハードルが低く数を紹介できるMLMは存在する(但し、会社規模や会社信用度という視点ではWVに及ばないため、瞬間風速的な利益を狙うべき)。

 

 

要点だけ抜き出しましたが、①②③④の根拠についても実例と私の考察をお話し、先方はたいそう納得されたご様子でした。

 

長文になるのと、もしかしたら問題になるかもしれないため、①②③④をサポートするデータや考察はここでは差し控えることにしますが、お知りになりたい方は、メッセージか私のツイッターアカウントのDMからお問い合わせ下さい。

 

丁寧にお答えしますので。

https://twitter.com/59550