早いもので今の会社に移って5年以上。

 

忘れもしない移籍初日の仕事明けの朝。


俺もこの仕事限界なのか?と思うくらい疲れました。

 

それにしてもみんな元気だな。

疲れ知らず?なのかな?

 

改めて自分の基礎体力のなさを

思い知らされました。


このブログにも書きましたが社交性もなく体力もない男がこの世知辛い世の中で上手くやっていける筈もありませんでした。


今思うに若い頃なぜか皆からちやほやされたことが余計に自分のダメさ加減を助長しそれを理解するのを遅らせてしまいました。


ひとり天狗になってましたね。


行き着くところ再起不能にまでなり、世の中を、そして育ててくれた両親を恥ずかしいけれども恨みました。




しかし自分にはひとつの救いがありました。



転んでも転んでも



空を見上げて転びました。



このまま地面にくっぷして人の道をはずれることはよしとしませんでした。財布に100円しかなくても困った人を見ると50円までなら見返りも求めず、へっちゃら。そんなお人好しの性格も人の道を外れることなく何とかこの歳まで生き延びてこれた…そんな気がします。

 

 人を恨んで良いことは何ひとつありません。


自分の不甲斐なさを思い知りなさい。


辛い想いをして苦しんでいる仲間がいれば


出来る限りのことはしてやりなさい。


見返りなんてどうでもいいんです。



いずれ巡り巡って自分に返ってきますよ。











3/28(木)
売上/75,440円(税抜き)
距離/309km
回数/40回

★この日は昼は奇跡的にパーフェクトと言っていいくらい繋がりました。これも花見特需?夜はロング2本でフィニッシュ。



3/30(土)

売上/69400円(税抜き)

距離/371km

回数/28回


★久しぶりの神奈川県秦野市まで3万弱の仕事

偶然に偶然が重なってほぼガス欠状態でお送りするはめに…。いやはや恐ろしいことに。

そこはこれ迄の経験を生かしてお送りすることがができましたが。なんと不運にも最終的に給油出来たのは東京は目黒駅辺りまで戻ってから…

あらゆる事を想定しながらの雨の中の帰路(もちろん下道で)生きた心地はしませんでした。


★なぜガス欠を免れ無事に生還できたのか?

ええ~い!ガス欠になるならなりやがれ!「JAFのレッカー代位自腹で払ってやらぁ!」そう思ってから全てに冷静に対処できました。


そしてぐったり。


とりあえずはやってみよう。見てみよう!の新物好きのあきさんですが、この人生かなり出遅れた感のあるのがパチンコです。

こら!パチンコおいおい…


パソコンでごわす。。


今思えばまだまだ元気なタクドラになりたての50歳半ば。今はとてもじゃないが健康のため寮のあった原木中山から船橋辺り迄ウォーキング!途中南船橋にあったNojima電気さんで1円パチンコおい!パソコン(レノボ)なるキャンペーンに引っ掛かりOCNというプロバイダと契約をしたわけですが…

最終的にはほとんど使うことなく2代目の15インチパソコンに引き継がれることになったわけですが、パソコンのパの字も知らず教則本片手に見よう見まね。今思えばずいぶん無駄に投資をしたとは思います。何せ動画もまともに見れないスペックだった思います。オマケにレノボは初心者にはちょっとハードルが高い。

懲りずに2代目もまたレノボ。ジャマダ電気とやらで基礎知識も無いままストレージ容量と値段だけを気にしてCPUがAMDとかのを6万円で購入。まさかまさかの激遅パソコンに成り下がるにはそんなに時を必要とはしませんでした。

今はネット社会も動画が完全にメインの時代。いやはやどうも…

パチンコといえばおいおい!

パソコンといえば忘れもしません。千葉のヨドバシカメラで当時流行っていたネットブック(ポケットサイズのパソコン)。当時の家電芸人さんのコメントにネットブックだけはやめといたほうが良いよ。何せ表示画面が限られるのて見ずらい!買ってもいいことないよ。のコメント。

それでも5万円のパソコンをヨダレが出るほど眺めていたもんです。確か台湾メーカーのエイサーやASUSが人気になりはじめたころじゃなかたかな。

金はギリあったがクレジットカードがなくて購入出来ず。悔しかったです。

それでNojima電気のキャンペーンに飛び付いちゃったんですけども。1円パソコンも当時人気のネットブックがメインでしたが、ただ1台あったレノボの13インチのノートパソコンにしたわけなんです。そりゃ嬉しかったですよ。持ち帰りOKでしたから。結果支払い総額は優に高性能をパソコンを買えるくらい支払いましけども。どぶにお金を棄てたそんな気もします。


家も三軒建ててどうにか理想の家になるといいます。パソコンライフもそうかも知れませんね。


迷いに迷って遂にやって来ました。3代目!

いま乗りに乗ってる国産BTOパソコンメーカー
マウスコンピューターのスタンダードパソコンの一番高いやつ!でへ。


カラーはゴールド!気に入りました。なんか金運が上がりそうなので…


MB-B508Hノートパソコン。フルハイビジョン
15.6型IPSパネルCorei7 8GBメモリ  512GB
M.2SSDマウスコンピューターPC BTO新品



これで人気ユーチューバー
間違い無し!

かも?
桜咲くこの季節日本人に生まれて
良かったなぁと思います。
本当に心から…
 
今年も咲き誇る桜の花を見たいからと
千鳥ヶ淵辺りを目指して皇居一周の
男女一組のお客様をお乗せ致しました
 
ちょっとでしゃばりかとは思いますが
お客様が知らなくて
自分の知ってる事をちょっと得意気に
一言ではありますがお話し出来たとき
独りほくそ笑みを浮かべながら
内心やったと叫んでいる自分がいます。
 
先日赤坂辺りから三番町へ妙に桜に詳しいお客様をお乗せ致しましたが
散り際も含めて日本人に人気のある
 
ソメイヨシノ。
 
日本人が長年にわたり
品種改良の末できたものだとか
いい花を咲かせるため育てるのは大変らしく
そのため世界中で腕利きの日本人が
活躍中のとのこと。
 
 
思えば去年の春も
皇居一周のお客様をお乗せ致しましたが、確か台湾からの
男女数人の高齢者グループ。
 
その中の男性のお一人
もう生きて日本の桜を
見れるとは思わなかった。
 
今日迄頑張ってきて本当に良かった…。
日本ありがとうございます。
そんな自分を誉めてやりたい。
日本の桜をまた見ることができた。
 
 
「ありがとう。」と一言
 
 
 
 
何気に助手席に目をやると
頬に伝わる一筋の涙
 
 
自分の不甲斐ない人生も省みず
良かったな親父さん、と
心のなかで声をかけました。
 
 


 
 
 
 





仕事明け
久しぶりの
いつもの
回転寿司!

閉店セール
状態?
回ってこない!
鮨が!


いやはやどうもあきさんです。
独り暮らしを続けて数十年(トホホ)
この行徳界隈外食チェーン店完全制覇目前!

健康のことも考え、たまには自炊もしますけどね。ちょっと前まではたまの休み無性に鮨が食べたくなってなんと浦安駅辺りのスシロー迄ウォーキングも兼ねてとぼとぼと歩いて行ったもんです。やっぱり業界第一位の味を求めて…
なんちゃって(^3^)/

最近はそんな気力もすっかり失せて、もっぱら近場の業界第三位、平日一皿90円からのはま寿司さんへ…それもここんとこ血糖値も考えて久しぶりの回転寿司となりました。




いやはやどうも驚きましたね。
定期的と言うかかなりの頻度であちこちの回転寿司のお世話にはなっていたのですが…


久しぶりのはま寿司さん。


ちこっと小生意気なガキがロボットに超高速で
タッチ!遅いとばかりにお気に入りの座席券をゲット!コジャレたセレブママを引き連れて指定席へ一目散。


レジは外国人と思われる女が…
(精算時意外は無人状態)


仕事明け夕方5時前に入店したから皿も回ってないのかな?よっぽどお客さん少ないのかな?


ところがどっこい今や回転寿司は


回らず
完全オーダー!

知らなかった!調理場の方もかなりの自動化されてるんでしょうけども、いやはや恐ろしい!


すでに時代は人手不足から人あまりの時代へ突入か?


なんて実感です。





皆さんこんにちはタクドラ脳トレ先生のあきさんですよその楓は頭は使わないとどんどんどんどん楽なこと好きなことにばっかりやってると脳が固まってしまっていますので食べてくださいね今日はそこで実践を実践の仕事慎吾がつきものなんですけ赤信号止まれなんてやってるようじゃまだまだ赤信号すすめじゃないですよ青信号止まられちゃうよこのように交差点ごとに行ってください声を出して明日もこれを約半年間続けましたけれどもねだいぶ錆び


なりましたけれどもそうなんですよねまあ知名なんかでも門前仲町門仲なんて言ってますが最終的には真ん中ってどこあそれくらいになっちゃんデザインパターンが楽な方向へ進んで再生最低でも全問中町全問中町のとれなくんねんね右と左違う方向違う形を和訳なんてのもありますけれども騙されたと思って朝の話なんですけど東京駅何口へ向かう前にあると思うんですけどその朝の通勤時間帯にお客様が走れないんですよびっくりするくらいよるとじゃないんですよ


それぐらい人間の脳って楽な方へ楽な方がワンパターン化して寂しいてダメにしちゃうんですよ


赤信号すすめです