おはようございます✨


2024年7月現在も、手足の痺れ、ふらつき

気分の波があり、大人としてどうかなーって

コントロールできない感情を抑えて

ひとりで仕事を黙々とこなしてると


『誰でもあることだから』

『みんな癌にいつなるかわからないから』

『もう治ったんでしょ、再発はないよ』

根拠はなに?安心せんよ。


体調崩して休むと次の日には

会社が、空気が変わっていて。

イライラする。


癌になった身内の話で例えられて

余命宣告されて何年生きたからとか

症状も治療法も薬もなにもかも違うのに

大変なのは癌患者さんの心が1番なのに

癌患者さんは全部一緒。

『頑張れ』

『しんどいなら休んでいいよ』


子供が大学生、小学生休めないよ!


寛解しても再発したら、治療中傷病手当が切れたら

リアルな悩みやら話してもきっとこう言う


『世の中もっと不幸な人が沢山います』


53歳なので、そのくらい、知ってます。


ごめんなさい。

ブログ書き込み2回で

いいたいことだけ書いてます。


不快に感じた方すみません。


癌寛解してからの人生のほうが

癌前より濃ゆく感じて、

様々な考えが生まれて

価値観が目まぐるしく変化していく

自分自身に心がついていけてない

そんな感じです。


とくに何もなく

家族と笑い過ごせる

そんな人生を手にするまでの

日記だと思って見ててください✨

宜しくお願い致します。