Sの哲学 -4ページ目

Sの哲学

思った事適当に書きます。

昨日の新型コロナウィルス新規感染確認者、全国で1万人超えましたね。

東京でも3865人でいずれも過去最多になってます。


緊急事態宣言が出ても今の状態では人々の行動は変わらないでしょう。


あくまでも僕個人の意見ですが、今の飲食店イジメとも飲食店贔屓とも取れる対策で、しかも大量の税金を投入するやり方が世間の反感を買い政治家の言う事を信じなくなってるのではないでしょうか?


何で一律に規制して一律に協力金バラ巻く事しか出来ないのでしょうか?


コロナ禍がもう1年以上続いているのだからその間にいろんな事考えて対策を検討する時間は十分あったと思います。


それなのに、何も変わらない、変えることが出来ない政治を世間は見限ってると思います。


とは言っても、自民党以外にまともに政治が出来る政党は今無いので選挙でも自民党が議席を減らしたとしても体制は変わらないでしょう。


今回の緊急事態宣言も何の意味もないタダの自己満足でしか無いですね。