納得がいかないので

悶々とした土日を過ごしました

 

予定では 

相手が整備屋に車を持って行き

キズの状態を確認してもらうはず

(これは土日のうちにしている可能性大)

 

そうなれば

整備屋が保険会社と連絡をとり

今後の予定が決まるだろうと思っていました

 

お昼前くらいの時間に

保険会社から電話が入ったんだけど

運転中で出られず

 

まぁ またかかって来るだろうと放っておきました

(保険屋の対応も モヤモヤしてたので

あえてかけなおさず)

 

夕方6時ごろになって

再び電話が来ました

 

内容は・・・

相手方が整備屋に持ち込んで

ミラーを磨いたら

キズも消えたので 

今回の件は取り下げるという内容

 

結果から言えば

まぁ 良かったんだけど

なんか 喜べなくて

 

そもそも 

保険屋はキズの画像も確認していなく

整備屋も保険屋に確認する前に

勝手にキズに手を加えてるし

なんかねぇ

話の進め方が全然なっていないのですよ

お金が動かなかったら良しってことではないでしょう

 

保険屋は『取り下げられた』と連絡したら

どれだけ私が喜ぶかと思ったんだろうけど

事の運び方がおかしくないかと

散々文句を言われ

割りが合わないと思ったでしょうね

 

 

大した事故ではなかったけど

そうは言っても接触事故

相手は立ち去り

後日 相手がわかるも

こちらが加害者 相手が被害者

みたいな感じで話は進むし

初めっから モヤモヤした

状況ではあったんだけど

沢山の人にお世話になりました

いつもお世話になっている

整備屋の奥様にも

親身に対応いていただき

心強かったです

 

だけど

やっぱり 

事故はこりごり

 

気を引き締めて

運転します