昨日・・・
金ちゃんの診察⋯
3ヶ月くらいに1回
金ちゃんの診察がある
毎回 私だけ行っていて
今の状況を話す程度だった⋯が
6月は会いたいから連れてきて
と 言われていて 介護タクシーの
予約を入れて ヘルパーさんに付き添って
もらって 病院に行ってきた
順番の番号が出て 診察室に近づくと
奥から金ちゃんが覗いてみてる
( ´∀`)ハハハ
金ちゃんも会うのを楽しみにしてるじゃん!
入ると
ハイ! お久しぶり!
元気そうな顔してるねー
なに⁉️ 会いたくて会いたくて
見てたのに⋯😅
パパも 嬉しそう
食事の事や量などを話すと
まだ球麻痺にはならないと思うよ
一応 スクリーニング検査(血液検査)を
しましょう
と言って
血液検査をした
次回 結果を聞きに また私だけ行く
その後 ずーーーーっとお世話になっていた
リハビリ君たちに会いに⋯
ひとりの子にLINEで「行くから」と
送っておいたので みんな待っててくれた
去年の退院依頼の再会
第一声が・・・
太ったねーーー
元気そう!
よく食べれてる証拠!
うんうん
あの時は⋯退院時は⋯
35キロしかなくて
骸骨みたいだったもんね
あの頃のリハビリの話に
花が咲いてパパもにこにこ
よくやってくれたメンバーが
次々に集まってきて
おーー!!〇〇さんじゃーん
元気そうだー!
嬉しいね

相当 パパも嬉しかったようで
泣きそうになってた
そんなこんなで リハビリ室を後にする
会計では 顔見知りになった
おばちゃん達が
あらー! 久しぶりー!
元気そうで よかったわー!
と・・・
どんだけ顔が広くなったんだ

そして 今日
桜祭りに連れて行ってくれた
県大の先生からの提案で
新しく立て替えたAEONに
行こうと 言ってくれて
これも 前々から計画を立てていて
娘夫婦にも来てもらう
なんせ うちの車じゃ車椅子が
乗らないので
娘夫婦、ヘルパーさん、ケアマネさん
県大の先生、学生さんひとり
そして 私たち2人
まさに御一行様で 行く事ができた
AEONに行ったらパパの甚平を
買いたくて 売り場までみんなで
ワイワイしながら行く
4980円
しまむらの倍くらい
とりあえず 1着買う
そして フードコートの場所を取り
まずは サーティーワンのアイス🍨
パパ
あずき
私
チョコミント
で、パパはサッパリしたのが
いいと言い、できればお寿司がいいと⋯
娘たちが探して買ってきてくれた
パパが大好きなイカの握り🦑と
小さなちらし寿司
イカは噛み切れる事が無理なのて
私が 歯で噛み切った
それを 見ていたヘルパーさんが
急いで 小さいキッチンバサミを
買ってきてくれて 切ってくれた
なんて 優しい
なんて 気がつく人なんだろう
ありがとうございます
実は こんなにゆっくりと
ショッピングモールを見て歩いたのは
久しぶりで
先生も 好きな物 見ておいで!
と言ってくれ
それじゃと言って中座した
サンリオショップがあり
もうそこで 動けん

あれも欲しい、、、、これも欲しい
イヤイヤ、ダメだ
ひとつ買ったら止まらなくなる
目の保養だけしてすぐに戻る
てな訳で 私は舞い上がってしまい
すっかり写真撮るのも忘れていた
せっかくAEONにパパを連れてきたのに
なんてこったー

帰る時にハッと気が付き
でも もう遅し

ヘルパーさんが所々で写真撮ってくれ
それでも 気がつかなかった私

結局 うちに戻ってから
ヘルパーさんにLINEで送って貰った
とにかく なんとか行ってこれました
帰ってからは疲れたのか
寝ていました
2日続けて 支度して出かけるのは
正直 疲れました(-_-;)ハァ…
でも 2人だけでなく
みんな 頑張ってくれて
助かりました



