安全・クリーン 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚【水素酸素発生装置】
本日は、水素と酸素を発生させる装置を紹介します。
SUNWELDER サンウェルダー
Model:SW-123
この装置は、水を電気分解して水素と酸素を発生させます。
そしてそのガスを燃料にトーチとして使います。
トーチですので火に関しては勿論気を付けて頂かなければいけませんが
それ以外はとても簡単です。
本体に電解液を入れて使用して液の量が減ってきたら
蒸留水か精製水を足して下さい。
火の付きが悪くなったら新しい電解液に交換して下さい。
酸素ボンベやプロパンボンベなどが設置できないとか
バーナー関連をコンパクトにまとめたい方にお勧めです。
<エバポレータータンクの役割>
エバポレーター液(還元剤)を水素酸素ガスに添加する事により
燃焼炎に高還元特性を与え、火炎の温度を下げる働きをします。
この還元炎は、プラスチックス・ガラス・石材等の表面処理において
火炎にボリュームと幅広い温度調節の範囲を持たせます。
特長①
発生したガスは微圧力でそのままの圧でトーチ炎として使用します。
その為、高圧ガス保安法の適用を受けない安全性に優れた装置です。
特長②
装置内で発生させるガスの成分比が常に安定していますので
ススの出ないクリーンで直進性に優れた炎が安定供給できます。
<仕様>
電源:AC100V 10A
寸法/重量:380×300×180 mm/約 28 Kg
設定圧力:10 Kpa (固定)
最高火炎温度:約 2,800℃
チップの種類も豊富です。
燃焼炎画像
2連(二又)チップ
水素酸素炎
水素酸素+エバポレーター混合炎
バーニング(表面処理)向き炎
電球表面処理炎(脱脂)
アクリル樹脂の炎研磨(光沢だし)
樹脂成型品のバリ処理(表面処理)
アンプル管のカット(溶断)
工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど
彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら
名古屋の永井商店へ










