体験1日目から河北潟の農園に直行で長靴とカッバと弁当とお茶持参。

お茶は忘れてしまったけど作業場に水があったので良かった。

皆元気で。

自分は元気が無いのだけど皆に圧倒されながら自己紹介して一時間に一回休憩で10時~3時まで四時間。

弁当は御飯タッパに詰めてコンビニでおかずだけ買った。

皆は元気いっぱいで自分はいるスペースもなく、作業はハーブを作る農園で、リヤカー押して土運んで畑に蒔いて馴らす仕事。

最初から嫌でしたけど途中快楽になってきて、最後の最後で嫌々になりました。

大変ですね農家の人は。

でも体を動かす気持ちいい仕事だな☀

疲れましたけど達成感はありました。

良い仕事だなと思います。

農家は気持ちいいんやと昔を思い出しました。

体に疲労を溜めないように週一からで良い。

やわやわとやっていきますわ。

ゆっくりで良いんで。

では。