

それが、お前のマジなのか!?
こんばんは、ちゅうです。
マジすか3終わってしまいましたね。
個人的に、3が一番好きかも…
最初はなんだこれ?、と思いましたが、観ていくうちに、演技が初心者だった彼女達の成長が、楽しみになっていきました。
物語もだんだん気になっていき、凄く面白かったです。
これまた、続きがありそうな終わり方ですね。
チーム4、SKEの活躍が楽しみでしたが、11月からAKB、新組閣がスタートします。
今月で、各チームの最終公演……チーム4が解散します。
僕のなかでは、チーム4は……永遠に不滅です。
これからが、チーム4の本当のはじまりだと思います。
山内鈴蘭さんが、AKBINGOで歌ったこの曲を、今日は聴きながら、晩酌したいと思います。
山口百恵 「さよならの向こう側」

今日は、最終回ですね。
楽しみです。
こんばんは、ちゅうです。
ここ最近、中国とのBEEFが話題になってますね。
同じアジアなので、仲良くなってほしいものです。
昔も今も、中国や香港、台湾などの映画、ドラマなどをよく観ます。
男たちの挽歌シリーズ、インファナル・アフェア……大好きです。
ジャッキー・チェン、リー・リンチェイ(ジェット・リー)、チョウ・ユンファ、ドニー・イエン、アンディ・ラウ、トニー・レオン……などなど、まだまだたくさんいますが、素晴らしい役者さんが多いです。
あっ、若手のショーン・ユーも好きです。
インファナル・アフェアは、今月日本でもリメイク版が、放送されます。
インファナルは、なん十回と観たことか……
香港映画史上、語り継がれてく名作です。
それともうひとつ……
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナシリーズ……名作中の名作です。
最初の四部作ぐらいかな?リー・リンチェイ(ジェット・リー)が主演してました。
ウォン・フェイフォンという、実在した武術の達人を演じていて、これまた、最高にイルで、イカしてます。
なかでも、ジェット・リーと、ドニー・イエンとのアクションシーン……
カンフーマニアの間では、世界の映画のアクションシーン史上、BEST1にあげる人がほとんどです。
(多分………)
サントラも素晴らしく、主題歌もマジでイルで、クラシックです。
是非チェキラしてみてください。
なんか、こんな話をしてたら体がウズウズしてきました。
そんなときは、こんな曲が聴きたいです。
Wu tang clan
「Aint nuthin to fuck with」

