曹操孟徳の愛好者

釣りを中心にブログを書きます。
阪神タイガースを熱血応援しています。
スターシュートもやってます。

Amebaでブログを始めよう!

須磨海岸にサビキ釣りに行ってきました。

豆アジが80匹程と中サバが10匹程、サヨリが1匹、子メバルが1匹、チーバスが1匹、グレが1匹、チャリコが多数釣れました。

メバルとグレ、チャリコはリリースしました。

サヨリが釣れたことだけで満足で、数もサイズもそこそこだったので大満足の釣行になりました。

次もどっかでサビキです。

コノシロは幼魚のうちは食べやすく美味しいですが、大きくなると美味しさは増す一方、骨が太いため食べにくくなります。

そこで今回僕は三枚おろしにしてから小骨を抜き、調理をしました。

参考までに!!!

イワシを狙いに和歌浦漁港へ

朝6:00に出発して、南海電車に乗って和歌山市へ行き、駅前のフィシングくりもとでアミエビを調達し、バスで向かいました。

フィシングくりもとは和歌山市駅から徒歩5分なので和歌山方面への釣行の際には便利です。

今日はとても渋く活性は低いままでしたが、5cmのカタクチイワシ33匹と29cmのコノシロ2匹釣れました。

カタクチイワシを狙われる方は針0.5号がオススメです。1号では寄ってきても針にあまりかかりません。

コノシロは思わぬゲストでしたが、とりあえず良かったです。

周りではワタリガニやモンゴウイカ、ガシラ、ベラが釣れていました。

カタクチイワシはフライに、コノシロはフライと焼き魚にしようと思います。

29日に、雨が降ってから止むということで近場ではないと行けなかったため、琵琶湖に小鮎釣りに行きました。

初めての釣りです。

京都駅から湖西線・近江舞子行きの普通電車に乗って志賀駅で降り徒歩すぐ

アクセス最高&爆釣で最高のポイントです。

濁りが入っていてサイトフィッシングをすることができず難しかったですが、1,5時間で50匹程釣れました。

初心者にしてはマシな方だと思います。

近場なのでまた行ってみたいです。

今日も完敗です。

まあ、青柳・ガンケル・アルカンタラが戻ってきたら、もう少しマシになるかなぁという感じですね。

なんでやねん佐々木さんのYoutubeライブ講義を聞いて悩みを解決して寝ます。

明日こそ勝てるように。そして、今年の最終試合に、こんなんで悩んでたときも会ったなぁと笑えますように!!!

いや、すごい試合でしたね。

7裏の時点で舐めてた僕が全て悪かった。

どうせいヤフコメは凄いことになってるやろうけど、みんなが悪い。

でも、去年のヤクルトと立場同じやな。

よけい安心したwww

まあ、今日観戦しに行った僕の友達が可哀想なだけですね。

明日勝とう!!!!

プレイング野球というゲームで、しっかりとアンチ阪神をギブアップさせました。

こっちが後攻だったので、1回表にヒット2本を許しましたが、裏に粘りに粘って、15球投げさせたところ、相手がギブアップしました。

キモチー

勝率を上げれるように頑張ります。

クロームブックが昨日返ってきました。

保証がギリギリ効いたので良かったです。

これで、これから投稿する記事には写真をつける事ができます。

また、今までに写真なしで投稿した記事も、写真をつけ直そうかなと思っています。

ではまた〜

今日、学校終わってから貝塚までぶっこみ釣りに行って来ました。

ポイントは貝塚港の和歌山側入り口すぐのところで、ちょい投げで届く範囲にたくさんのキビレがいるので、狙ってきました。

他にはエビ撒きの人が約20m先に1人いただけで、ほぼほぼ貸し切り!!!

釣果は2時間ほどでキビレ2匹、チヌ1匹でした。

冬にしては最高。

餌はアオイソメにしようと思っていたのですが、青コガネのほうが冬はいいということで青コガネにしました。

fishing maxさんの餌は活きがいいですね。

投入後、4,5分で鈴が鳴りました。

みなさんも行ってみてください。