ボディートークを一年コンスタントにお受けくださった親子のクライアントさんから
感想のご連絡をいただきました。
ご本人の許可をいただいておりますので、ブログにアップさせていただきます。

クライアントさんは施術士を映し出す鏡です。
クライアントさんの一人である山崎さんの場合は、
山崎さんご自身を含めた家族までも鏡として見せてくださいました。
山崎さんの家族マトリックスが変化していく中で、
わたしの家族の変化がおこっていったのはとても感慨深く、
自分を顧みることにもなり、山崎さんへは感謝の気持ちでいっぱいです。

山崎さんご自身の心身の不調と、
息子さんの不登校を含む不調、
なかなか理解されにくい複雑な体と心の反応、
それから、生活することすべてへの深い恐怖がさらに拍車をかけ、
息子さんの生きづらさを生んでいました。

施術1年でお母様も健康を取り戻しつつあり、
息子さんも来月から学校へ通えることになり、
もともと聡明だった性質が開花する春になりそうです。
大好きな電車も恐怖が先にたち、乗れない2年があったとは思えないほど、
今は前向きで、新しい学校を楽しみにしているそうです。

お母様は、施術を受けていただいたことをきっかけに、
さらにボディートークへの興味をお持ちいただき、
先月にはかなりハードルが高い試験を受けられ、
ボディートーク認定施術士になっていらっしゃいます。

施術者とクライアントさんの間にはミラーリングが起こっており、
そこに施術が成り立っていると考えられます。

山崎さんもこれからきっと、ご自分の経験なさった深い困難さを
ご自分の施術にも反映させてすばらしい施術士さんになられると感じます。

以下、山崎さんからいただいたご感想です。


息子が学校に行けなくなってから2年半。

私達家族は実に様々な経験をしました。

現実を受け入れられず、不安と焦りに押しつぶされそうな日々。なぜ私がこんな目に遭うの  という被害者意識。
苦しむ息子をさらに傷つけた事もありました。

ボディトークに出会ったのは、そんな最中。
親子でセッションを重ねるうちに、私達は少しずつ、しかし確実に変化していきました。
現実から逃げていた私は、現状に目を背けず、彼を受け止め、真剣に向き合う事ができるようになりました。
彼を変えようとするより、私自身が安定するよう努め、彼の成長を信じました。

セッションを受けてから約1年、息子は頼もしいくらいに成長しました。
不安でいっぱいだった彼は、明るく、内に秘めた逞しさすら感じます。
彼は冬眠していたのかも。自分に必要なエネルギーを蓄え、自らさなぎの殻を破いて出てきたのです。
そうするには、私から信頼され、安心する必要があったのでしょう。

私に大きな希望と勇気をくれた息子。私達に力を貸してくれた方々。そして、一緒に乗り越えた家族。沢山の方に心から感謝です。

誰にでも春はやってくるんですね。

以上、ご感想でした。

施術士になられた山崎ゆかりさんの連絡先はこちらです。

特に、子育てに悩まれているお母様方にとって、
あるいはご自身の病院へいってもなかなか治らない不定愁訴などをお持ちの
方へは特におすすめです。

山崎ゆかりさん
メールアドレス: y-bodytalk14@gmail.com
所在地、埼玉県久喜市