お久しぶりです。プライベートが忙しく何日かブログをサボってました。スミマセン。![]()
ま、暇つぶしブログなんで許してやってください。
さて、今日は「生活保護」についてなんですが。皆さんはどうお考えでしょうか?
やっぱり、、
「働いていないのに金をもらうなんて。」
「俺たちの税金使いやがって」
「生活保護なんて使うな。働け(# ゚Д゚)情けない。」
みたいな考えですか?
私もね。そうだったんです。正直。でも、ケアマネという仕事をしだして
いろんな家族を見てきてからかな~![]()
一定の働きたくても働けなかった人ってたくさんいるんですよ。
高齢者になってからそんな人は本当に生活に苦しみます。
現在の日本の生活保護受給率は20数%らしいです。
生活保護の制度を使うことで、死ななくても良い人年齢問わずいるんじゃないかな?
と本当に思います。生活保護以外にも誰かの利益の為に消えている税金もあるでしょうし。
もう一度「生活保護」の在り方について考えて欲しい。
そんなことを考える日曜日![]()
![]()