11月18日東京ドームでのポールマッカートニーのライブに行って来ました!!!
\(^o^)/











 初めにビートルズの曲Eight Days a Week から始まり、新曲やウイングス時代の歌もありましたが、7割ぐらいビートルズのが占めていました。

71歳にもなポールですが、当時と同じキーで歌ってり、2時間半近く歌い続け、まったく年齢感じさせませんでした。そんなポールは菜食主義者であり、若さの秘訣なのかもしれません。

前妻の故リンダ・マッカートニーさんが立ちあげたリンダ・マッカートニー・フーズというベジタリアンブランドもあります。




 Live and Let Die でお馴染みの爆発、火を吹いてスゴい爆発音でした。

 私がジョージ・ハリスンの歌で一番好きな歌 Something も歌ってくれ、20年程前に行ったジョージ・ハリソンとエリッククラプトン共演のライブを思い出し、とても感動しました。
 
そしてポールのライブで定番のThe Long And Winding Road、Let it be、Hey  Judeを歌ってくれました。私の大好きなHey jude でみんで大合唱の後、一端ライブは終了しましがその後のアンコールからが長かったです。

学校の教科書にも出てきた名曲YesterdayやGet back 、Helter-skelter 、最後はGolden  Slumbers~Carry that weight ~The end のメドレーで最後の締めもビートルズの歌で感動の終了でした。(T-T)




周りのイルミネーションも綺麗でした。
 




畑の草が生えすぎ密林のよう。






去年自家採取した種からできた
採れたてのししとうとジャガイモ、
購入した自然農法の玉ねぎで作ったカレー




いただきます!




Android携帯からの投稿

 
昨年収穫した唐辛子の種から苗を育てました。

 
右側のが唐辛子。真ん中のは茄子です。
 



今年初めて小松菜の種を蒔き、芽が出たところです。


 

昨年野口のタネで購入した人参。
植えておいた人参から花が咲き、アリやタリーズコーヒーがいました。


本名はアカスジカメムシのようです。






 


ケンの自然観察ブログ


蝉の抜け殻。仲良く脱皮したみたいです。セミ





ケンの自然観察ブログ


みょうがみょうが、じゃが芋ジャガイモ、青唐辛子ししとう収穫!( ̄▽+ ̄*)


ケンの自然観察ブログ


路地栽培なので、茄子はこれからでなす。なすおじさん










ケンの自然観察ブログ

栃木県宇都宮市に田んぼの草取りに来ました!



ケンの自然観察ブログ


草取りといってもヒエも取るのですが、真ん中


のがヒエです。遠くから見ると全く見分けがつかない


です。だいたい稲の列からはずれているのがヒエ


なんですけれども、稲の近くに私はいかにも稲ですよ


みたいな顔して生えているのもいます。





ケンの自然観察ブログ


これが稲で、白い節に毛がはえています。



ケンの自然観察ブログ


ちょっと写真がわかりにくいですけれど、これが


ヒエで白い節に毛がありません。あと稲より平べったい


感じですかね。



ケンの自然観察ブログ

かえるぴょこぴょこ

ケンの自然観察ブログ


あまがえる?


ケンの自然観察ブログ


絶滅危惧類のタガメの卵発見!


「きれいな水質と餌が豊富な環境で無いと生息が難しいため、


水辺の自然度を測る時の指標になる種と言える。」とウィキぺディア


に書いてありました。


自然農法の田んぼは生態系を守ります。