俺だけかしら…
最近は徐々にエンジンの軽量化を進めてて~今は74kgくらいになってきたんやけど~俺の場合…体重の増減で靴のサイズが変わるねんなぁ~。
それって俺だけかしら…?
そんな訳で…今まで履いてたガエルネのビンディングシューズ(EUサイズで42.5)がサイズ的に合わんようになってきて…100kmオーバーのロードワークをすると靴の中で足が動いて…右足の小指がめちゃくちゃ痛くなってもうてたから…新兵器を導入したわ!!
選んだのは~~~フィジークのR1のGフィット(ジャポネーゼ向け)のEUサイズで41やわ!!
サイクルプラザ池原のブログでのN店員のセールストークにやられた感があるかな~。
「やったらサイクルプラザ池原で購入しろよ!!」と突っ込まれそやけど…(笑)
試着は近くの某自転車屋さんで~購入は通販で~って感じの自転車屋さんからしたら一番迷惑な奴やな…。
俺はSHIMANOやSIDIやと42がジャストサイズやけど…フィジークやと41がジャストサイズやからEUサイズでおおよそワンサイズ違うみたいやなぁ~。
メジャーなメーカーがあまり好きじゃないから…フィジークはサドルはメジャーやけどシューズはちょっとレアやと思ったから~らしくないかもしれんけどmade in Italyのこいつを選んだわ~☆
見た目はもう少しカラフルでも良いような気がするけどなぁ~なんか安全靴に見えなくもないような気がする…。
ちなみにベロアの裏の部分と靴の中の文字がイタリアンカラーで~見えない所に拘るのは伊達なイタリアメーカーならではかな~♪
さっそく今日のロードワークで使ってみたわ~☆
泉ヶ岳アタックもしたからトルクを掛けたりダンシングしたりもしたけど~意外に?というか思ってたよりもソールは硬く感じたわ。
今まで履いた事のあるBontやマビィックのヒュエズほど硬くはないけど~ガエルネよりかは硬いかなぁ~。
まぁ~俺にとっては丁度良い感じやと思ったわ~♪
ちなみに泉ヶ岳ヒルクライムアタックでは~~おニューのシューズが嬉しくてか~ひさびさにアベレージパワーが250を超えたわ!!
距離13.32km
タイム 51分12秒
アベレージパワー 252W
その後は次戦がSUGOのサーキットで開催される~4時間エンデューロ(4時間でどれだけ走れるか)の予定やから~七つ森湖畔のクリテリウムコースを2時間走ってみたけど…距離じゃなく時間で走るのはなかなか辛いなぁ…。
ちなみにSUGOのサーキットコースは一周が3.7kgくらいでかなりアップダウンのキツいから…登坂能力が問われるコースやねんなぁ~。
ま~この大会は仮想ツール・ド・沖縄(市民210km)って意味合いもあるかなぁ~。
なんかシューズの話しから脱線したけど…インプレとしては今日は82kmくらいしか走ってないけど足の指は痛くならんかったわ~♪
ただ何かしらの意味があるのかどうかは分からんけど…ソールがかなり厚いみたいでシートの高さを変える必要があるレベルやわ。
とりあえずR1はカンガルーの革を使ってるみたいで~使うほどに足に馴染んでくるみたいやから~しっかり履き込んで良い形にしていこう!!
コーディネート的にはサドルもフィジークにした方が引き締まるやろけど…サドルはセラSMP以外は考えられんからなぁ~。
ヘルニア持ちの俺にはこのトリッキーな形状が~どっしりとした安定感があって必須やな。
10ヶ月くらいの使用やけど…かなり使い込んでる感があるな~頑張ってる証拠やな(笑)
まぁ~機材だけじゃなく…エンジンも徐々にグレードアップさせていこう!!
それって俺だけかしら…?
そんな訳で…今まで履いてたガエルネのビンディングシューズ(EUサイズで42.5)がサイズ的に合わんようになってきて…100kmオーバーのロードワークをすると靴の中で足が動いて…右足の小指がめちゃくちゃ痛くなってもうてたから…新兵器を導入したわ!!
選んだのは~~~フィジークのR1のGフィット(ジャポネーゼ向け)のEUサイズで41やわ!!
サイクルプラザ池原のブログでのN店員のセールストークにやられた感があるかな~。
「やったらサイクルプラザ池原で購入しろよ!!」と突っ込まれそやけど…(笑)
試着は近くの某自転車屋さんで~購入は通販で~って感じの自転車屋さんからしたら一番迷惑な奴やな…。
俺はSHIMANOやSIDIやと42がジャストサイズやけど…フィジークやと41がジャストサイズやからEUサイズでおおよそワンサイズ違うみたいやなぁ~。
メジャーなメーカーがあまり好きじゃないから…フィジークはサドルはメジャーやけどシューズはちょっとレアやと思ったから~らしくないかもしれんけどmade in Italyのこいつを選んだわ~☆
見た目はもう少しカラフルでも良いような気がするけどなぁ~なんか安全靴に見えなくもないような気がする…。
ちなみにベロアの裏の部分と靴の中の文字がイタリアンカラーで~見えない所に拘るのは伊達なイタリアメーカーならではかな~♪
さっそく今日のロードワークで使ってみたわ~☆
泉ヶ岳アタックもしたからトルクを掛けたりダンシングしたりもしたけど~意外に?というか思ってたよりもソールは硬く感じたわ。
今まで履いた事のあるBontやマビィックのヒュエズほど硬くはないけど~ガエルネよりかは硬いかなぁ~。
まぁ~俺にとっては丁度良い感じやと思ったわ~♪
ちなみに泉ヶ岳ヒルクライムアタックでは~~おニューのシューズが嬉しくてか~ひさびさにアベレージパワーが250を超えたわ!!
距離13.32km
タイム 51分12秒
アベレージパワー 252W
その後は次戦がSUGOのサーキットで開催される~4時間エンデューロ(4時間でどれだけ走れるか)の予定やから~七つ森湖畔のクリテリウムコースを2時間走ってみたけど…距離じゃなく時間で走るのはなかなか辛いなぁ…。
ちなみにSUGOのサーキットコースは一周が3.7kgくらいでかなりアップダウンのキツいから…登坂能力が問われるコースやねんなぁ~。
ま~この大会は仮想ツール・ド・沖縄(市民210km)って意味合いもあるかなぁ~。
なんかシューズの話しから脱線したけど…インプレとしては今日は82kmくらいしか走ってないけど足の指は痛くならんかったわ~♪
ただ何かしらの意味があるのかどうかは分からんけど…ソールがかなり厚いみたいでシートの高さを変える必要があるレベルやわ。
とりあえずR1はカンガルーの革を使ってるみたいで~使うほどに足に馴染んでくるみたいやから~しっかり履き込んで良い形にしていこう!!
コーディネート的にはサドルもフィジークにした方が引き締まるやろけど…サドルはセラSMP以外は考えられんからなぁ~。
ヘルニア持ちの俺にはこのトリッキーな形状が~どっしりとした安定感があって必須やな。
10ヶ月くらいの使用やけど…かなり使い込んでる感があるな~頑張ってる証拠やな(笑)
まぁ~機材だけじゃなく…エンジンも徐々にグレードアップさせていこう!!