クンのブログ -20ページ目

クンのブログ

ブログの説明を入力します。

放射線カプセル飲んで4日間はそれほど変化なかったけど1週間ほどしたら首の違和感がかえって増したような、腫れが増したような・・・。放射線が首に効いたって、いい方向に考えていいのかな??仕事にフルに戻ったのも影響しているのかもしれないけれど、ともかく、ちょっとバテ気味。


 今日は、快気内祝いを、親族や職場の人に送ろうと、インターネットでいろいろ調べたけど、初めてで、入力になんやかやともたついて、疲れ、結局最後まで手続きを完了するのは断念。なんか振り回された・・・。送るのは、また、もうすこししてからにしよう・・・。病気して、みんなからいろいろと励ましをもらったのはありがたいけど、回復したら、こんな作業が待っているとは・・・。


  声はもとに戻って、ほんとありがたい。私の首の右側の癌は11個とったといわれたけど、そのうち、一つは声帯にべったりくっついていてはがすのに大変だったと医者から言われた。もうひとつは動脈にくいこんでいたらしい。それで、手術時間も延長された。

 2ケ月くらい、声がかすれてあまりでなかったけど、いま、3ケ月たって、もとどおり!!ほんと、嬉しい。しゃべるの大好きだから、よかった。よかった。

 首の違和感は、つきあいたくない相手だけど、しょうがないのかなあ・・。できれば、違和感とは少しづつ疎遠になっていきたいねえ。

首の傷跡は、まだだいぶめだつ。3ケ月、テープはったけど、あんまり効果なし。もともと傷跡がふくれる体質なのかな?最近は、もう、そのまんま。見えてもいいかと思って、隠してない。

勲章とは思わないけど、これだけ生きてきたってこと。生きてればいろいろあるってこと。

だから、隠さないといけないものじゃない。