悲しいけど女は飯炊き
昨日のテレビを見ていて
モデルの人で一日一食しか食べない人の話で
彼氏が来てもご飯を出してあげなくて振られるって話で
私的には「郷に入ったら郷に従え」で、その彼は自分で勝手に食事の支度でも何でもすればいいって思ったのに
一緒に見ていた友人は「ご飯を出してあげるのが『彼のことを思うこと』だから出してあげないのはない」
といっていて愕然。
(その友人は人のことをあんまり考えないで自分の好きなように行動する系だからどの口が!?と思ってしまった)
だって、そのモデルさんには食事は一食という概念で、食事に興味なくて、作るなんて概念はないのに
それでも自分は食べないし興味もないしそれなのに彼氏にはご飯を用意してあげなくちゃ駄目でしょ!って!
え?それ本当にやさしさ?彼は?どうなの?自分の食欲という勝手な欲求なんだから勝手に満たせば良いじゃない。食べたくない人間に食事を用意させる人間は何?鬼じゃん。それでも用意するのが優しさ・・・?奴隷じゃん。愛なの・・・??
怖い
女は食事を用意するのが仕事・・・
そういう意識でいるんだ女も・・・
この国の男尊女卑は女も作ってるんだ
奴隷女が
ちなみに私だったらご飯は作ってあげると思う。
料理をすることが好きだから。
でもそのモデルさんは料理が好きじゃない
そんな人にも食事を作らせようとすることに闇を感じる
