昨日、サンエー石垣シティー店がオープンしました。

こんなイベント、私が石垣島にいる間はもうないかもしれないので、行ってみました。

 

ワンフロアーに食品スーパー、衣料館、テナント数店があり、広い!

出来立てなので超綺麗!・・・気持ちいいです。

食品スーパーは品数も豊富で、「成城石井コーナー」がありました!

銘菓コーナーもあり、内地の百貨店で買えるお菓子がいっぱいありました。さすがに生菓子はないですけどね。

観光客向けのお土産コーナーも充実していて、ジミーのクッキーも売ってました。

 

今回なにより駐車場が地下にあり、日陰なのが嬉しい。

私の知る限り、石垣島で屋根がある大きな駐車場はパチンコ屋だけだったので・・・。

 

これはしばらく、マックスバリューのお客さん減りそうです。

 

昨日、車越しに街中を見てると、マクドナルドの建物ができてました。これから内装ですね。7月下旬オープン予定。楽しみだ。

 

丸亀製麵出店予定場所も工事始まってました。これも近いうちにオープンなのか?

 

この数日、梅雨空が続いてます。

早く梅雨開けないかな~気持ちが沈みますね・・・。