雪積もる。今日の東京は午前中から、雪が降ってますだんだん積もってきました。寒いし、道がべちゃべちゃ、凍るとガリガリになるけど、でもやっぱり冬になると一度は雪を見たくなる。むしろ雪を見ないと冬って感じがしない。神奈川とか大雪警報が出てるくらいだから、どのくらい積もるか楽しみでもある笑今の時点で既に5センチくらいは積もってるような。。。これから、本格的に降るらしく10センチくらいの予報みたいだけど、もっと積もりそう。でも、2年前に大雪降った時は大混乱になったみたいだから(覚えてない。。。)それはちょっと困るなぁ。。。明日の早朝電車動かないと困るー。
今年3回目のお参りと駅弁大会☆先週の火曜は毎月恒例の女子会でしたもう女子って歳じゃじゃないけども。。。明治神宮にお参りと京王百貨店でやってる有名駅弁うまいもの大会に行ってきました。東京に16年いて、一度も明治神宮に行った事がなく、初めて行ってきました。鳥居がめちゃめちゃ大きかったこの写メじゃイマイチわからんね今月の閉門時間は16時20分だと言うのに、人がいっぱいでしたそして、駅弁うまいもの大会物産展が大好きな私達駅弁を食べて帰ろうと言うことに。海鮮弁当やら、ステーキ弁当やら、いかめしなど、全国各地の駅弁が集結地元の旭川の駅弁もありました。私が食べたのは、コレ。牛と穴子の2種類入ってる駅弁。なんと贅沢な。。。欲張りな私。。。たまにはいいよね〜ご飯の下にもさらに穴子と牛肉が。。。大満足でした今週の火曜は北海道物産展に行こうかなと考え中です笑小田急百貨店で開催中ですいつもだいたい同じ店舗だけど、ついつい行っちゃいます北海道帰れないから、北海道の名産品を見ながら懐かしい気分を味わいたいのかもしれません。。。
久しぶりの再会☆先週、地元の旭川から友達が遊びに来てたので、3年ぶりくらい⁈に会って来ました娘ちゃんもすっかり大きくなってました埼玉に引っ越ししてきた友達にも久しぶりに会えました久しぶりだけど、会うとなぜか久しぶりに感じない所が不思議です会う前に新大久保行って来たらしく、韓国お土産を頂き、北海道土産も頂きましたトッポギ嬉しいな〜白い恋人も好き新宿でランチをしてから、みんなで都庁の展望台へ。凄く天気が良かったので、富士山もキレイに見えました新宿駅に戻り、私は仕事、みんなは東京駅に移動するという事でバイバイしました。2時間くらいでゆっくり話できなかったけど、久しぶりにみんなに会えてとても嬉しかったですまさか東京でみんなに会える日が来るとは思ってなかった益々帰りたい気持ちが強くなったー休みくれー笑