今日は久しぶりに会社の○○○さんの奥様の嫌味に
ノックダウンされそうになった。
自分の夫の権威を傘に着せという言葉がピッタリだろうか?
お前、ろくに外で働いた事も無いくせに何言ってんだ?あ?
娘が医者なのは貴様と関係ないぞ?勘違いすんなや!
と、
怒鳴りつけたくなるくらいメラメラと怒りが起ったけれど
良かった、我慢できた![]()
落ち着いて考えると、奥様の話した内容がズボシーヌだったから
腹が立ったのかもしれないと反省orz
そこはせっかく腹立たせてもらったのだから
ポジティブに今後に活かそうと考えてみる![]()
もともと夫が偉いからと言って、お金があるからと言って
人を見下して居たいタイプ、人の不幸は雁の味なのだ(←ボンノ地方で言われてる言葉)
できるだけストレスを抱えたくない生活を送っているのに
こういうくだらない事故のようなストレスはノーサンキューだわ![]()
くそうぅ!明日瞼がさらに腫れてたら不幸の手紙を送ってやる!!!
あいつ、許すまじ
!←結局ボンノは悟っては居ない(笑)
MRIの結果を聞くまでは穏やかに過ごしたいボンノです![]()
それがなかなか難しいのですけれどもね;;汗
内臓に異常がみられている私ですが、首の下、瞼の腫れは
一時期(今年の冬)より素晴らしく良い様で
やっぱり食べ物かなと実感しています、特に顎下腺。
顎下の腫れは半分くらいになり、体重は今のところ5キロ落ちました。
(もともと重いので痩せちゃいませんけどもw)
あ!でも、食事制限をして一ヶ月たった頃IgG4を調べても50ほど増えていましたw
ちなみに食事で気を使っているものは以下の通り。
▼ 食べないもの ▼
乳製品
卵
人参
キノコ
ジャガイモ
サケ いくら
ゴマ
大豆、あずき(醤油はやむを得ず)
パイナップル
リンゴ
パン
お茶
これは遅延型アレルギーで引っ掛ったもの。
▼ 注意しているもの ▼
米だけでなく押しもち麦米を半分食べている
塩分
糖分
脂質
化学調味料系で気になっている物は取らない
デキストリン、トレハロース、異化成加糖液、ショートニング
加工食品、調味料、購入する物の全てをチェックしています。
食べられるお菓子は本当に少なくて、今は自分でゼリー(寒天で)を
自宅で作ったりしています、滅茶苦茶簡単で嬉しい☆
もともとスイーツおやつ星人だったのに、
アレルギーのせいで何も食べられないので(バター駄目、あずき駄目)
自分でゼリーを作り始めたら、後日、ゼリーの素となるゼラチンは
牛から出来ている事に気が付いて、そうなると生産国が気になりだして
私は絶対食べたくなり○国産の牛の記載が有る事を見つけてしまって。
自分で作るもの、買うもの全てゼラチンのゼリーを食べる事は止めました。
手作りに関しては長野県産の寒天に変更。
フルーツと甜菜糖で作ったゼリーにココナッツゼリーを載せた二層タイプがお気に入り。
イチジクや、オレンジ、ブドウなどで作ってきました。
(絶対コンビニのおやつや、パン、スナックより作ったほうが安上がりw)
これなら私のおやつ食べたい!欲もなんとか抑えられる!と思ったのも束の間、
今度は果物の残留農薬などの恐ろしい話を聞いてしまって(○Aの関係者より)
フルーツも恐ろしくて買えないじゃん!!!となり、只今色々考えている最中![]()
この食事が繋がったのかは分からないけれど、もしこのまま
食事制限を続ける事によってこの顎下腺が引っ込むのなら、
体内にある問題の箇所も悪さしないで良くなって行ってくれないかなぁ~
と、強く期待しています。
今日も長々読んでくださって有難う御座います。
明日は瞼が腫れていませんように
ボンノ