今日は、午前中に、「大きな木」という…京都伏見の和菓子店へ、行きました。

以前…あるかたの音楽ライブを観に行って、たまたま相席された方に、ライブ終演後に、名刺をいただいたので、ずっ〜と、気になっていました。

この際、年内に、いちど、お邪魔しょう!?と、思ったのです。

グーグルマップを頼って行ったのですが、とんでもない山道を通らされたり…道中から、とても気疲れしました。

お店 京都墨染


店内の張り紙

お店の店主さん→許可を取りました。


スーパーのみたらし団子では…味わえないとろける様な…もっちりした感じでした。きなこを、まぶして、食べてます。
食べてる途中…で、すみません。

それでいて、お昼は、帰宅後、家族には、お好み焼きを、創りました。

晩のおかずは、

肉豆腐です。

また、明日は、仕事です。

今日は、南海ホークス…メモリアルがある大阪難波へ、行ってきました。

なんばパークスです。


このビルの9回に、あります。

中には、かつての、栄光フイルムを、自由に再生出来る…ようです。無料です。
案外、地味な扱いで、驚きました。
球団が無くなってから、四半世紀以上たって、知らない世代が増えてきたから、しょうがないかな…
あと…は、大阪難波近くの、ビッグカメラ前で、路上ライブをされているのを、ツイッターで、知り…観て帰りました。
作人

阪本千絵さん


東方あいさん


結構、楽しめました。
ちょっと、疲れました。

今日も、仕事でした…

力仕事は、私達…男性陣で…

○○さんが、コロナ陽性だそうで、

今日…出社されてなかったので、年内…あえるか?…どうか…判らないです。

その〇〇さんは、観るからに→(私が観るからには)かなり器用な方で、野菜切りは、速いし、さすが…です。

この方が、今日来られていたら…あと…30分位は、早く終われたかも…しれません。とにかく、ヘトヘトになりました…が、疲れたし…助けてと、言えないので、男性は、損やな…と思います。

女性の方は、男性に頼れる。なので、差は歴然です。重い物は…当然ですけど…


今日は、年内最後の日本画教室。


バナナ…ようやく、此れで完成です。
明日は、お休みです。