ゲリラのブログ -203ページ目

「おいしいのに~っ」て・・・・ ほっといてくれ!

ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
本文はここから


嫌いな食べ物は・・・・すばり!

長ネギ、玉ねぎ、セロリ。


こいつらだけはどうも・・・・いい歳して・・・苦手・・・汗


セロリはまだしも、長ネギと玉ねぎは応用が利くから、いろんな食品に入ってんだよね~。



矛盾してんのは、大好物の蕎麦には薬味で付きもんだし、カレーにも甘さを出すのに入ってるし・・・・


当然蕎麦にもカレーにも入れるのね。んはてなマーク



味は嫌いじゃないんだよな~・・・形状かな?・・・・


長ネギに似てる「ニラ」は大好きだし、玉ねぎに似てる「ラッキョウ」もこれまた大好きなのであります。



なんだろ?・・・・・意地?



こうなったら最後まで「嫌い」を貫きとうしてやれ~ってか?






知り合いで、ありえないものが嫌いな人がいます。


1、「肉全般」。

 うちのボス。 鳥、豚、牛ぜ~んぶダメ。NG

2、「生もの全般」。

 うちの父親。 刺身、生肉、たたきぜ~んぶダメ。NG

3、「ごはん(米)」。

 うちの親戚。 おめ~はそれでも日本人か~っ!パンチ!



す、すいませんあせる 取り乱してしまいました・・・・。



パン党だそうです。 


パン?・・・党?・・・・? なんじゃその党は???





ま、人それぞれの価値観ですから、人からどうこう言われたくないものですが・・・・・


よく私が「ネギだめなんですよ~」っていうと・・・・


ええ~っつ! おいしいのに~!! って。



うるせい!嫌いなものは嫌いなんだよ!メラメラ


なんだその 


「お い し い の にぃ ~」 ってなんか憎たらしいんだよね~・・・・むかっ嫌いだ!っていってんのに。




ま、飽食の時代だからこそ「嫌い」だなんて調子こいたことが言えるんでしょうね・・・・・




本日も行ってまいりました。モツ鍋「山笠」。(写真撮ってる時、鍋奉行が・・・)

 
マイブーム健在です。

で、馬刺し。 これヤバかったっす!

無くなりそうだったんで、慌てて撮りました。



この人は嫌いなものあるのでしょうか?


上手いって何?

ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中
本文はここから



小学生の頃から字を書くことには、かなりのコンプレックスを感じていました。ダウン


その逆で、字が上手い人女の子って、大した可愛くなくてもよく見えたものです・・・・


ま、恋愛感情よりリスペクトの方だったのでしょうね~・・・

ショック!




毎年知り合いの方が「書道展」を銀座で開いておりまして・・・・

毎年もれなく招待状をいただきます。




見に行くのはいいんだけど・・・・・受付で住所と名前書くのがあるんです・・・・しかも筆。


「こちらにお願いします」


って開かれた和紙風のノート・・・・・


そこにズラーっと達筆がならんでるわけ・・・・汗





「す、すいませんあせるぼ、ボールペンありますか?」




無理!


とてもじゃないですけど・・・・・書けません!ガーン







それに・・・・こういうのって・・・

上手いのかなんなのか・・・・よくわかりません・・・ショック!

特に「家」っていう字微妙じゃないですか?







絵は多少マシだと思うんですが・・・・


理由として小3の夏休みの宿題で、銅賞を受賞した経験があります。得意げ


題して「五月晴れ」。 画用紙一面水色に塗っただけだったのですが・・・・









絵も上手いとか、下手とか・・・何がいいとされるのか・・・よくわかりません。


ピカソの絵です。 なにがいいのか・・・・さっぱり????





字や絵って達人になると、「上手い」ってレベル超越してしまうからね・・・・


上手いねって人からそりゃ言われたいけどね~・・・






「芸術」と「上手い」ってレベルの問題? それともニュアンスが違うの?


ま、価値観って人それぞれだからね・・・・






今宵世界の巨匠「ピカソ」様から、私等「凡人」に芸術のプレゼントです。

どうぞ!カチンコ



やっぱようわからん・・・・・夜の街

雰囲気

私昔から人の名前がよく覚えられません。

多分正確に覚える気がないのでしょうね~・・・・



なんか雰囲気で覚えてるんです。 特に横文字は・・・・


出始めの頃「マイケルジャクソン」を「ジャイケルマクソン」っていってました。汗



「キアヌリーブス」を「キヌアリーブス」って・・・・

これはしばらく突っ込みを入れる人がいなくて、しばらくそう言ってました。



会社社長が朝礼で「ジョンベンソンの走りは・・・・」って言って、社員が笑いをこらえるのに必死だった

という話も聞いたことがあります。(正解はベンジョンソンね)






でも上には上がおります。



帰りの電車で50代くらいのサラリーマン2人が酔ってトークをしておりました。



「あの・・・・あれ・・・あれ・・・・もじゃもじゃの・・・・日本代表だった・・・・」


「・・・・・・・」


「先日引退した・・・・サッカーの・・・・ほら・・・外人で・・・・」





「ああ~ひらめき電球 あの人ね。・・・・・あれ?・・・なんだっけ?」



「ほらブラジルから来て・・・・・なんとか・・・ルイ?だっけ??」



「そうそうそう・・・・わかった!・・・・・あれ?・・・・ここまで来てんだけどな・・・」


「うわーっつ!苦やし。・・・なんだっけなあ~?」









「・・・・あひらめき電球ビックリマーク





「ん?」




「わかった!! モスラ。 モスラだ。」


「そうそうそうそう・・・モスラだった! いや~苦しかったね~! やっと出た。」


「年取るとだめだね~・・・あれ?それ?だもの・・・・」







この人達の中で結論が出てしまってますが・・・・




きっと・・・・この方の事を言いたかったのでしょう。














まさか・・・



こっちじゃないでしょう・・・






ある意味日本代表ですが・・・・モスラ瑠偉って(笑)・・・